人参とごぼうに挑戦

咲きかけた桜も寒の戻りで出鼻をくじかれ 出番待ちですね
新洋亭さんにちょっと寄ったら 玄関に台紙貼りが終わり上信さんにお渡しする寸前の絵手紙たちが置いてありました
今年はおかげ様ですごい数 高さ20センチ以上ありましたよ 皆さんありがとうございました
かず子さんのブログのデジブックで見る事が出来ます
  IMG_0419.jpg

きょうの絵手紙教室では 会長Sさんが丹精して育てた掘り立ての人参と牛蒡をかきました Sさんのお孫ちゃん10歳のめぐみちゃんも参加してくれました 10歳で先生からマンツーマンで指導をうけ、しっかりかいてくれました Sさん目を細めて『負けちゃうなー』
  縮小FullSizeRender
          講評中  
   IMG_0416.jpg

土の匂いのする葉つきのものはなかなか手に入りませんよね Sさんに感謝して描かせてもらいました 絵にするとなったら抜く時も折れないように気を使った事でしょう
  縮小IMG_0423


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土の匂いがしてくるようなごぼうと人参ですね。
大きな紙にエイ!ヤァ‼で新鮮さも抜群!!!

根菜食べて元気にガンバんべぇ~だね。

絵手紙列車、お世話様でした、感謝です。

Re: No title

チャメままさ~ん

こんにちは 絵手紙列車も上信さんにお渡しでき
良かったです お手伝いはあまりできなかったけど
気持ちは熱かったですよ
地元の富岡の人達は何度も集まり頭が下がります

根菜は絵になるし美味しいですよね
描いた後は即 料理ですv-271

No title

  sibuさんの処でデジブックを見せていただきました。
本当に、お世話くださる方あってこその賜物ですね。
ありがとうございました<m(__)m>

 土の香りがしてきそうな根菜。。。
こんなに力強い物でも、みもざさんが描かれると、
優しく温かいのよね~~~不思議

No title

みもざさん、列車の台紙張りごくろうさまでした。
皆さんのご苦労をおもうと、頭が下ります。

抜きたての牛蒡と人参なんて、手い入れることは。
ないですから、羨ましい題材ですよ。
めぐみちゃんの絵手紙は、子供らしく素直さが前面に
でており、邪心がないので子供さんのかかれたものには
勝てないですよ。
みもざさんの絵手紙からは、自然の力が沸々と湧いて
くるようです (#^.^#)

Re: No title

guuchanさ~ん

皆さんが一生懸命描いて送ってくださったから
そして女将さんはじめ富岡の皆さんが熱心にやってくれた
たまものですね

土つき根菜はエネルギーを感じます

Re: No title

sibuさ~ん

絵手紙列車は私より早くからご協力していただいて
ありがとうございます ずーっと先輩ですよ!
おかげ様で10回を迎える事が出来ました

子供さんの絵いいですよね
先生も嫌にならないように丁寧におしえていました
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR