また起きてしまった大地震

熊本を中心とした九州地域に大きな地震が連続でおきてしまい被害も大きく胸が痛みます
九州には絵友さんが何人かいますし 無事ではあると思いますが被災地の皆様にお見舞い申し上げます

5年前の東日本大震災ではこの辺りも震度5強 何度も余震が来て眠れぬ夜を過ごしました
今回はもっと大きな揺れが何度も続き 現地の皆さんはさぞや怖い思いをしている事と思います はやく揺れが収まってくれ被害がこれ以上ひろがないようにと願うばかりです

今回の巻紙リレーのテーマは『思い出の場所」
熊本は若い頃に一度訪れただけですが、静かでとってもいいところでした  描いた巻紙は我が家から近い所ですが地震などで変わらないでほしいものです
縮小IMG_0516

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は中越地震を経験しましたので、地震の恐ろしさは
身に浸みてます。天災ですから、いつ起きるかは分からない
のですが、長岡の近くに柏崎刈羽原発が、断層の上にあるからと、
今は休んで調査しているのです。できたら、これからも
動いてほしくはないですね。

Re: No title

sibuさ~ん

あの時は群馬でさえ けっこう揺れました
そちらは大変怖い思いをしましたね

福島の原発で原発の恐ろしさをしり あちらこちらの原発が気になります
もう稼働して欲しくないですね 
先日福島からきた絵友さん まだ水は買って飲んでいるそうです

No title

私も大分県に絵友がいるので心配してますが、
電話番号が分からず、絵手紙を出しただけ。
着いてきれればいいのですが・・・。

絵手紙リレーで、思い出の場所っていいですね。
誰にでもある、思い出の場所なんですが、災害で
壊されたくはないですね。

Re: No title

sibuさ~ん

今回の地震 なかなか収束しませんね
それどころか気象庁も読みが出来無い感じ

友の会 全国大会の鹿児島行きも迷っていますヨ
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR