鹿児島 その3

いよいよ全国大会です
熊本の地震の影響でちょっと参加が減ったようですが 全国からたくさん集まってきました 大会会場宝山ホール前ののぼり旗も元気にはためいて
縮小2016-05-26 001 092

薩摩琵琶の見事な演奏から始まり 大会挨拶 病魔に侵されながらも懸命に演じてくれた、たぬきさんの迫力の演技凄かったです 息子さんと一緒に演じてくれました「最後の手紙」
出撃間近の特攻隊員と特攻の母と言われた食堂のおばさんとのやり取り 若者と婚約者の手紙を話題に  涙を誘います 

次は賑やかなおはら節の披露です なんども衣裳が変わりきりりとした踊りは素晴らしかったです
縮小2016-05-26 001 101
そして鹿児島から秋田への引き継ぎ そうです来年は秋田大会です
縮小2016-05-26 001 103

特別展示の郷土の玩具は可愛かったです 鯛車
縮小IMG_0670

言葉の「わっぜえ」はすごくという意味だそうです
縮小IMG_0669
懇親会では
縮小2016-05-26 001 119

鹿児島の皆様 ありがとうございました 今回もとっても実り多き友の会となりました
 みんなたぎっていましたよ!!
ブログちょっと疲れました 終わりにしますネ。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさ~ん

行ってきました~ 鍵コメさんも鹿児島にゆかりが有ったのですね
まだまだこれからやれる事 たくさんありますよね

No title

鹿児島大会に参加された、皆さんの熱いおもいや
やりとりが参加しなかった私にも、皆さんのブログから、
伝わってくるものがありました。
ありがとうございました (#^.^#)

特別展示の郷土玩具、趣があり、素晴らしいですね。

Re: No title

sibuさ~ん

鹿児島編 見て頂きありがとうございます
写真も沢山撮ったのですが スマホとカメラと両方で撮ったから
編集が大変になってしまいました💦

やっぱり九州は諸外国との取引が盛んだったようで
あちらこちらでそれを感じました

No title

楽しませていただきました~
この時期はちょっと無理なのですが全国大会はこの時ですよね^^
動くからの感動・・・素晴らしいですね^^
遠くまで出かけられた甲斐がありましたね。
お疲れ様でした(*^_^*)

現地から・・・ありがとう~♡

No title

もう鹿児島大会から、一週間すぎるのですね。
お疲れさまでした。

鹿児島へ行ったら、知覧は外せませんね。
初めて訪れた時に、立ち寄りました。

今回は2度目ですが、
とんぼ返りでしたので、
観光もグルメもなしです。

それでも絵友さんたちにお会いできたので、
満足の大会となりました。
また次回を楽しみに。

Re: No title

チャーミングさ~ん

終わったらアッと言う間に日にちが過ぎて
特に私の場合はホテルから送ったキャリーケースが迷子になり
一週間後に手元に やっと名刺などの整理してます(^^ゞ

チャーミングさんはお忙しい旅になりましたね
お会いした富山からの一年は早く
みなさんお元気で良かったです

Re: No title

wreath-yさ~ん

返信遅れてごめんなさい
やっとできそうです

この時期はお忙しいのですね いつかご一緒できたらいいですね
コメントありがとうございました
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR