このままでは水不足に

関東の水がめである利根川水系の八木沢ダムでは、ここ25年で最低の貯水率とか・・・
きょうは小雨が降っているけどとても足りないですね

我が家に面している舗装道路が数日前から濡れていて、お向かいの家のお子さんがプール遊びした後かな?と思っていたら 道路下の水道管から染み出ている様子です すぐ市役所に連絡してきてもらいました

工事が始まるまでは水が出っぱなし 水不足と言うのにもったいない話です
3日目に工事が始まりきのうは朝から一日中すごい音 やっとなおりました

関東はまだ梅雨があけていないけどすぐ猛暑の日々となりますネ 暑いのは弱いです
    
      今日の一枚
  IMG_0849.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もったいない話ですね。水不足はすぐそこなのに・・・。
群馬も水不足の影響を受けるのですか ?
おおきな、お魚のジョロで天から水を降らせたいですね。

No title

関西は(神戸は、かな?)梅雨明け以来、
朝夕、涼風が吹き、まるで秋口の感じ。
とっても爽やかで大助かりです。

 でも、当然のことながら日中は暑いですよ~

 雨も梅雨に適当に降ったのかしら?
今のところ、水不足は言われていません。

Re: No title

sibuさ~ん

関東だけが水不足気味なんでしょうか
ほかはあまり聞かないですよね

水道管がもっとひどい状況だったらすぐ工事が
始まったと思いますが 予定が組まれていたのでしょうね

Re: No title

guuchanさ~ん

きょうは涼しいを通り越して肌寒い感じでした
関西は水は大丈夫のようですね

降る所はスコールのように降り 差がありすぎです
天気予報でみたらしばらくは曇り続き
梅雨はまだまだ関東は明けない感じです

No title

みもざさんしばらくです😃こちらは、今日涼しく過ごしやすい一日でした。本当に水不足は、大変です😱3・11以来水の大切な事
しみじみ感じましたからね😨我が家はお風呂🛀の水を植木🌳🌻🌼に撒いて残りは100リッターのバケツ2個の溜めています
雨☔あめ降れ降れ♪♪♪

Re: No title

M子姉さ~ん

もう一部で取水制限が始まっているとか 夏はお水をいっぱい使いたい季節
猛暑の日はシャワーもたっぷり使いたいし 打ち水もね

M子姉さんはもう普段から節水しているんですね
見習わなくちゃ(^^♪
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR