新洋亭で顔合わせ

昨日は久しぶりにtonncoさん、久子さん、かず子さんとみもざの4人が揃いおしゃべりを
もちろんこれからの絵手紙の打ち合わせを中心に真面目に?楽しくネ
それというのも絵手紙の蔵に展示する米袋を 女将さんから描いてくれる?と言われていたのになかなかね進まなくやっと持っていけたからなんです💦
パパさんの元気な姿を見て一安心 美味しいカツ重も食べられ本当に良かったわ!!
米袋は写真を撮り忘れたので女将さんのブログでどうぞ~
    (かき忘れました 案山子のです)

先日の教室では布絵手紙をやってみました この前の絵手紙展の中に魚の布絵手紙があり、うちの教室でもぜひやりたいと
先生が魚は難しいので野菜では?ということで
布は紙と違い扱いづらかったけどなんとか出来ました

   ハガキはよこ広くんとワイドAです
   縮小IMG_0964

   縮小IMG_0966

縮小IMG_0965

追写真 他の人のをアップするの忘れてました~ みなさん凝っていますネ
縮小IMG_0958

縮小IMG_0957


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい仲間いてみんな😆🍀幸せですね
コメ袋何もしないでそのまま描けるのですか
布絵手紙とてもいいですね👏👏👏私👩も
やってみたいです。何かコツはありますか

Re: No title

M子姉さ~ん

米袋はそのままかけばいいですよ
地が白じゃないので映える色がいいかもです

M子姉さんは生地いっぱい持ってると思うので
ぜひやってみてください
糊は木工ボンドとチューブ糊を半々に混ぜて使います

No title

米袋、女将さんのブログではいけんしました。
さすがだとおもい、感心させられましと他よ

米袋も、布絵手紙も、機会があれば、やって
みたいです (#^.^#)

No title

布の絵手紙面白そうですね~
どなたかが、布の裏に(アイロンDE画仙紙)を貼ると扱いやすくなるといってらして感心しましたが、私はやる気ありません(゜_゜>)
 絵手紙のお仲間がいらっしゃるのがうらやましい~~

Re: No title

sibuさ~ん

蔵の米袋 私のは案山子だけです
あとの可愛いのはは久子さんです
小さい米袋の方がかきやすいですよ

布も面白かったです

Re: No title

guuchanさ~ん

そうですか 布はアイロンで画仙紙貼った方がやりやすいですね
ヘナヘナしてるし、切り口がほつれてくるので
大変でしたもの 教えてくれありがとうございます!(^^)!

仲間はやっぱり心強いし楽しいですね
グーさんもオフ会があっていいですよね

No title

布は 誰が持ってくるの
色々な模様と色の布が 必要みたいね
これだ~
そんな出会いになれたら 嬉しいでしょう
写真の布絵手紙 素敵です

来年の湊線は 布の魚 お待ちしてます

Re: No title

ピッコロさ~ん

布はパッチワークしていたことがあるので
端切れたくさんしまい込んであったの

他の皆さんも持ち寄りであげたり貰ったりです
魚 ガッテン承知

プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR