風見章子賞展

妙義山麓美術館でこの夏はがき絵展がありましたが企業やお店、市などに協賛して頂きたくさんの種類の賞があります

その中の「風見章子賞」の展示がサントノーレ高崎店ミニギャラリーで始まりました
風見章子さんは富岡市の出身の女優さんですが95歳の今でも描き続けていらっしゃいます ご本人直筆のアザミの素敵な絵を頂くことができ、みもざも描き続けられるようあやかりたいです

   縮小IMG_0991

   平成28年9月20日(火)~11月1日(火)
縮小IMG_1012

一緒に展示の中島さんと山田さん 中島さんは旅行に行った松本城を細いペンでかき、山田さんは長野の御神柱の木の皮を使って古代文字の猿を貼ったそうです

   縮小IMG_1007

縮小IMG_1008

   12人それぞれ個性あるはがき絵ですヨ
縮小IMG_0993

 文字の間違いに気が付きスマホでなおしたら途中から文字が小さくなっちゃった まだまだ使いこなせません 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

i頂いた風見章子さんの本、宝物です。たまに、いや
ちょこちょこ見ていますよ。
みもざママさんは、風見章子賞を頂いたのですね。
さすがで~す (*^^)v

No title

おめでとう~
素晴らしいよ~
それから 絵手紙友の会の名簿見ましたか~
みもざさん 敦子さんそして 私の絵手紙が載っていましたよ

Re: No title

sibuさ~ん

そうですか 風見さんはいまだ現役で描かれていてすごいですよね
風見賞の方の顔写真をおくりどんな人に自分の絵が渡ったかも
気になさるようです

Re: No title

新洋亭かず子さ~ん

こんばんは ありがとうございます
友の会名簿みましたよ
鹿児島懐かしく思い出されますよね
やっぱり薩摩琵琶のかず子さんのスケッチいいですねv-218

No title

みもざママさんおめでとう
今日主人とお友達と三人でサントノーレに行ってきました
皆さんさすが風見章子賞の方々素晴らしかったです
中でもみもざママさんのがひときわ素晴らしかったです

Re: No title

mohaさ~ん

こんばんは~ 行ってくださったのですね
ありがとうございます
ちょっと心配していました お元気なようで良かったです
上武大は行かれるのかしら?
ご一緒できたらいいですね

No title

何気なく見せていただき、
(椿の絵手紙素敵!)と思っていたのです。
えぇ~~みもざさんの絵手紙で、しかも受賞なさったのですね。
 おめでとうございます\(^o^)/

Re: No title

guuchanさ~ん

ありがとうございます
花は簡単なようで難しいですね
とくに椿はよくかかれるモチーフだけに
竹ペンにしてみました
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR