散歩道あれこれ

歩いているとあちらこちらから金木犀のいい匂い…

団地脇の花壇にはいつも季節の花々が咲いている 絵手紙を始めてから花の名前を色々覚えたけどこれは何かな~
  IMG_1024.jpg

小学校は三角テントがいっぱい明日は運動会かしら 雨降らないといいね 
スローガンかな
 「信じよう努力ときずなで金メダル!」
  IMG_1025.jpg

洒落た家がたくさん並んでいるここは住宅展示場 モデルハウスが十数棟、ジャズがながれ土曜日のきょうは親子連れがにぎやかです カフェ風な入口やクラッシックな車も飾ってあるし いいわね~ 中に入った事はないけれどどこもステキで快適な造りなんでしょうね
  IMG_1026.jpg
     歩くといろいろ気がつくね

かぼちゃ貰いました ロロン・カボチャですって
  IMG_1017.jpg

      IMG_1027.jpg
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、このかぼちゃ美味しいですよね。
カボチャ大好きでよく買うのですが、カットするのに
いつも大弱り。。。
 いつだったかTVで、丸ごとレンジでチンすると切りやすい・・・と
確かに切りやすかったけど、
大きなカボチャを一度に炊く羽目になり・・・(゜_゜>)

No title

散歩されると、いろいろ発見がありますよね。
この時期、天気さえよければ散歩はいいと
おもいます。近所でもおもわぬ発見があるでしょう (*^^)v

ロロンカボチャっていうですか。知りませんでした。
硬くても、美味しいのでしょうね。
絵手紙からも美味しいだろうということが伝わってきました。

Re: No title

guuchanさ~ん

そうなんですよ~ 小さい南瓜だったら
レンジでチンでOKなんですが大きいとね

べっぴんさん始まりましたね
毎朝聞こえてくる神戸弁がたのしみです♪

Re: No title

sibuさ~ん

二つの郵便局がちょうどいい散歩コースで
膝が痛くない時はなるべく歩くよう心がけています

カボチャ変わった形でネットで調べました~
美味しかったです カボチャも種類が多いですね
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR