小池先生はやっぱりパワフル

  
  上武大学の公開講座に行ってきました~

縮小IMG_1056

きょうは「三輪田 米山」についての講義でした 小池先生は小3の時米山の文字に出会い感動したそうです そんな小さい時に感じたとは凡人とはやっぱり違うのでしょうね いろいろ米山の文字の事を勉強したら四国の松山まで行って米山の石碑を直接見たくなりました  講義の最後に「別品」の絵手紙をかこうとお話されました


後半は実技です 米山の文字の中から一文字を選び大きく布に書き入れました 今日の講座で感じた事も脇にいれて
       真剣です
  縮小IMG_1061

鹿児島全国大会で知り合った絵友さんは金沢から講座を受けに来ました 群馬は初めてと言うので絵手紙列車と富岡製糸場を案内しました 絵手紙の蔵や各商店 電車まで絵手紙の富岡市にびっくりされ喜んでもらえたようです
縮小IMG_1082 縮小IMG_1081
                     あまり可愛いので撮らせて頂きました


もちろん新洋亭さんにも寄り かず子さんの文化祭用のステキな絵手紙を見せて貰う事が出来ましたヨ
縮小IMG_1078

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上武大学と小池先生と繋がりはますます強く、濃くなって
毎年このような催しがあるようですね。
三輪田米山の書、魅力的だとおもってました。
書も書かせてもらえるなんて、素敵な講演だったのですね。

冨岡を訪れた絵手紙人は、富岡の魅力に驚くこととおもいます。
絵手紙列車だけではないのですから。

Re: No title

sibuさ~ん

米山 知っていましたか さすがシブさんです! 
お酒を沢山飲むとのってきて書けるようです
何と書いてあるかわからない文字も多く真似するだけでした

やはり小池先生の講義は迫力があり引き込まれました
来年もあったら是非受けたいです

 
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR