紅葉が見たくなって

春は桜 秋はやっぱり紅葉が見たくなり山梨まで足を延ばしました
八ヶ岳を目指しお出かけしてきました~
今年はどこも紅葉が遅めで暑さと雨が多かったせいかあまり期待できないのかな?とちょっと心配しましたがとっても綺麗でしたよ

途中の小海線にある野辺山駅 可愛い造りです 日本一標高が高い地点にある駅ですよね 観光客がたくさんいて記念撮影していました 行きは人がたくさんだったので帰りにもう一度撮りました
縮小IMG_1197

入場券だけ買っている人がいました 
入場券がステキだと帰ってから知り今度行ったらぜひ購入したいな!

  途中の東沢大橋
縮小IMG_1152


さて目的の八ヶ岳倶楽部ですが、八ヶ岳の南麓に俳優の柳生博さんと息子さんの真吾さんファミリーが数十年かけて作り上げた雑木林です
レストランやギャラリーが併設され遊歩道は枕木がたくさん並べられ素敵な里山を満喫してきました
もちろん紅葉もいうことなしでした

縮小IMG_1192

ランチ高いのかと思ったらそうでもなかったのでホッ 
縮小IMG_1163 縮小IMG_1166

縮小IMG_1155

長男である真吾さんが病の為47歳の若さでで亡くなられ、NHKの趣味の園芸で優しそうで親近感を感じていたのでとっても残念でした
メモリアルギャラリーに写真や文章が展示してあり偲ぶことが出来ました

  八ヶ岳もうっすらと白くなり
     冬もそこまできています

縮小IMG_1204
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは!

楽しそうですね~。
野辺山駅前にはD51のある公園があったわねぇ~。
チャメが初めて宿泊した旅館もすぐ近くなのよ~。
清里の高原はどこを走っても気分爽快ね。

柳生さんの八ヶ岳クラブを訪ねてみたいです。
ワンコつれなので萌え木の村で散策&ランチしましたよ。

またゆっくり行きたくなりました。


Re: No title

チャメままさ~ん

清里はずーっと以前に行ったことあるけど
野辺山駅周辺は初めてです
D51の公園ありましたよ~ 手入れされ綺麗でした

チャメたんお泊りしたんですね いいですね
空気もきれいで
あの辺はごみごみしていないでいい所ですよね
またのんびり行ってみたいです

No title

わぁ~~
6月にブログ友さんのお招きで1泊の山梨旅行に行き、
八ヶ岳倶楽部にも連れて行ってもらいました。

 懐かしい場所ばかりで見入っています。
6月8日にこの日のことをアップしています。
同じところで写真も撮っています。
季節が変わると、こんなにも風景が変わるのですね。

 日帰りで、こんな素敵な処に行けるなんて羨ましい!

No title

高崎の近辺には紅葉の名所がたくさん
あるのですよね。ちょっと足をのばして、山梨県にも
行けますし、長野県、新潟県にも。
八ヶ岳には、麓で合宿をしたおもいでがあり、登山を
した先輩から、山の話をよくきかされました。
懐かしい思い出が、蘇りました。

Re: No title

guuchanさ~ん

グーさんの6月のブログ拝見した事ありました そう言われてみれば
言われてまた見に行きました
ルミさんのブログまで飛んでいきましたヨ~

六月と11月ではずいぶん印象が変わりますね
新緑の頃と赤や黄色に染まった景色
どちらもイイものですね

美術館も横目で見ながら帰ってきました
今度は寄ってみたいです

Re: No title

sinuさ~ん

八ヶ岳の麓で 合宿ですか~
いい思い出がありますネ

群馬も紅葉では見どころがたくさん有りますヨ
だけど欲張りなんですね 行って無いとこに行きたくて
八ヶ岳倶楽部 一度は訪れてみたいと思っていました
ちょうど紅葉と重なってラッキーでした

新潟の紅葉もいつの日か行ってみたいです
その時はシブさんにお聞きしますネ~


No title

初めまして、ルミです
ひょっとして大崎でもお目にかかっていますかしら?
2月とんこさんやおかみさんと来られていましたか?
来年いらしたら大崎で声をかけて下さいね。

ぐーちゃんもですが思わず感激をして思わずコメントをさせて頂きました
ここは6月にぐーちゃん達と行った場所で新緑が美しく
感動をもう一度味わわせて頂きました
東沢大橋、同じ所で写真を撮り懐かしいです
秋に行って見たいと思っていたのでここで拝見し大満足です
ありがとうございました

Re: No title

ルミさ~ん

初コメ 嬉しいです
前々からルミさんの事はトンコさんたちからお聞きしていて
お会いしたいと思っていました
今年の2月 大崎に行きましたがわからなかったです

グーさんが6月に山梨へ行ったこと そしてルミさんのブログで
詳しくアップされているとの事でお邪魔してみました
人見知りでコメントの残さず失礼しました
新緑の季節も紅葉の時も素晴らしい場所ですね~
また訪れてみたいです

プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR