成長を願って 七五三


よく晴れて七五三日和となりました
と言って親戚にも我が家にも居ませんが・・・
近くに進雄神社(すさのうじんじゃ)があります
ちょっと自転車で行ってきたの

5歳の男の子が、羽織袴で家族に囲まれて
鯉を見てたの 写真撮ってもいいですか~と
声かけたかったけど、気おくれして言い出せなかった 
フ~
まだまだですネ!!

  進雄神社・菊の花と赤い毛氈がキレイでした
画像 117縮小


先日新洋亭の女将さんが、ご主人と一緒に寄ってくれ
絵手紙に描いて~と千歳飴を頂きました 
さすが絵手紙の講師、目の付け所が違います
せっかくですから頑張って描いてみました☆ 

画像 116縮小

中には棒状じゃなく、かわいらしいピンクの飴が
たくさん入っていました いろんなのが有るデスね♪
    かずこママ ありがとう!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立派な神社ですね !!
神様に、見つめてられていそう感じがします (#^.^#)。

千歳あめの絵手紙、細かいところまで描かれ、すご~い。

No title

 神社が秋日和に映えて華やいでいますね。

 さすが女将さん! 本当に目の付け所が違いますね。
私など年頃の(笑)孫が4人もいるのに
千歳あめって ついぞ見たことがないわ^^

No title

sibuさんへ
この神社は1100年前から、健康と厄除けを護ってくれている
由緒ある神社なんです 歩いて10分くらいの所にあって
初詣はすごく混みます

千歳飴の文字が書けず、印刷物を貼り付けちゃいました~
こうゆうのもアリですよね!

No title

guuchanさんへ
いまの千歳飴事情はよくわかんないけど?
昔はあまりミルクっぽくなかった棒状だったような・・・
不二家のミルキーが千歳飴のなってから
ミルクっぽいのが主流になったみたいな?

頂いたものはフルーツの味とか、いろんな味が入ってたの

No title

関係なくても 千歳あめかいていると
ほんわかしてくるね

まだ若かったころを思い出します

そうですか
今の飴は棒状でないのね
確かに 食べにくいもの

No title

こういうプレゼントって嬉しいですね。
千歳飴の部分を貼り付けたところが、グッドです!

↓、ちひろ美術館、行きましたよ~。
絵手紙をしている時と、していない時とでは、
見方も違って来ますね。

楽しみが何倍になります。

No title

ピッコロさんへ
棒状の千歳飴も もちろんあると思うけど
メーカーごとにいろいろ出してるんでしょうね

千歳飴みると ほんとに優しい嬉しい気持ちに
なっちゃうね!

No title

チャーミングさんへ
千歳飴の文字 黒い墨で書きたくなくて
かといって白く残すのも難しい・・・ので
そうだ切り張りだ~となったの!

結果 グッと良くなったみたい 自画自賛です
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR