第11回 絵手紙列車 絵手紙募集のお知らせ

第11回 絵手紙列車 絵手紙募集のお知らせ

群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電車“絵手紙列車”にあなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪

   縮小b0140270_620766[1]

富岡製糸場と絹産業遺産群は、世界遺産に登録となり、富岡製糸場は国宝に指定され、富岡の町は賑わっています。

中には、『絵手紙列車に乗ってきたよ。楽しかったよ』との声もいただき、メンバー一同、喜んでいます。

これも全国の皆様のお蔭です。
本当にありがとうございます。
          
群馬県は『全国都市緑化ぐんまフェア』の理念を将来に引き継ぎ、ふるさと『ぐんま』を花と緑あふれる、活力あふれる美しい地域にする事業『花と緑のぐんまづくり』を毎年開催しています。

2017年は富岡市と安中市の共同開催(4月22日~5月21日)となります。
あなたの絵手紙で、富岡市と安中市、そして群馬を、花の絵手紙で応援してください♪

  テーマ: 
1、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)
2、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
3、花の絵手紙で『花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中』を応援しよう!

   IMG_1349.jpg

 
募集期間:H29年2月1日(水)~H29年3月1日(水)(必着)

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30cmx横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい。

参加費:  一人につき82円切手一枚を同封ください
展示期間: 平成29年3月中旬から約一年間
 
※応募多数で、絵手紙列車内に展示できない場合は、富岡市絵手紙ギャラリー『蔵』にての展示になりますので、ご了承ください。 締め切り後の到着分も、『蔵』への展示になります。

絵手紙列車での展示終了後は、市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。
の~んびりとローカル線の旅。
さぁ~!今度はあなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

送り先: 
〒370-2316                     
群馬県富岡市富岡1413-7  井上 かず子                      

もしくは きゅうママ 宛て

お知らせ その2

第11回 絵手紙列車記念ヘッドマーク作成のお知らせ

  IMG_1350.jpg


毎回の、絵手紙列車へのご協力ありがとうございます。
今回、第11回目の絵手紙募集となりました(スタート当初は年2回の募集でした)。

ここまで、継続してこられたのも、全国の絵手紙を愛する皆様のお蔭です。
本当にありがとうございます。

皆様からの募金で第10回目を記念して作った、ヘッドマークも大好評で、新聞にも取り上げられ、より一層絵手紙列車が、認知されつつあります。

今年度は、車両の車検の都合で白い車両での運行でしたが、来年度は慣れ親しんだ“赤いボディーの絵手紙列車”に戻ります。

そこで、今回もヘッドマークを作ることになりました。

ただし、特にデザイン募集という事ではなく、皆様から頂いた絵手紙の中から、絵手紙列車スタッフと上信電鉄の社長様で選び、デザイン化して作ります。
ご協力、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

なお、ヘッドマーク募金は行いません。参加費の82円切手一枚のみでOKです。

これからも、ますます皆様に愛される絵手紙列車になるよう、協力メンバー一同頑張りますので、よろしくお願いいたします。

井上かず子
絵手紙列車スタッフ一同 
きゅうママ

(きゅうママさん 井上かず子さんのブログから転載いたしました
写真はコピーできなかったので 自分の物を使いました
皆様よろしくお願い致します byみもざママ)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうそんな時期なんですね
年賀状が終わったら 絵手紙列車の準備です
でもいつも切羽詰ってからしか描けません
構想は早目からと思っていますが・・・・

数年前ぐーちゃんとしぶさんに背中を押されて
絵手紙列車にを乗車させて頂きました

一度 友達と乗りにも行き
2年前義妹夫婦が富岡製糸場に行った時、偶然、絵手紙列車に乗って 
私のを写メしてくれました
叉楽しみに参加させて頂きますね

いつもお世話 有難うございます

Re: No title

ルミさ~ん

いつも絵手紙列車にありがとうございます
まだまだ日にちはたっぷりありますので
よろしくお願い致しま~す

もう上信さんにもご乗車されたのですね
その時知っていればね お会い出来たのに
来年はどこかでお会い出来たらいいですね


プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR