私のお正月

皆さん七草がゆたべましたか~
うちは七草は用意出来なかったけど畑でとれたスズナ、スズシロを含む他の青菜を入れおかゆを炊き食べました

主婦&母のお正月はなかなか忙しいものでした 
三が日はほとんど お・も・て・な・し
家族や息子の友達の食事や片付け 
実家での新年会では赤ちゃんからじいばあまで16人も集まり、ほぼ一人でやりました ふぅ~💦

前から見たかった映画 『君の名は』を5日の夜観てきました 早くしないと終わっちゃうよと言う事で女子4人でイオンシネマへ
夕食も外でとり新年初おしゃべりも凄かったです 
君の名はは時空を超えて高校生の男女が入れ替わり不思議な体験をするSFファンタジー⁉かな 時差と場所の切り替えに頭を働かせながら観ました なかなか楽しめましたヨ
そして昨夜は録画しておいた紅白歌合戦をみて やっとお正月気分を味わえました

そうそう話はこれくらいで頂いたステキな年賀状をアップしますネ

  縮小IMG_1417

  縮小IMG_1416

  縮小IMG_1418

  縮小IMG_1419

  縮小IMG_1420

  縮小IMG_1421

たくさんの年賀状ありがとうございます しまいこむのはもったいないのでお店に貼らせてもらいますね

  追写真: いま配達されたものです

  縮小IMG_1422
  
縮小IMG_1423






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沢山の酉の年賀状ですね。皆さん素晴らしい👏👏👏
私👩今寒中見舞いを頑張って描いています😤
本当に母は、いつまでも😥おさんどんしないといけないのかな😵でも私👩料理も掃除も洗濯🌀🎽💦も主婦好きだから
まぁ!!いいのですが。お客様が、多いと大変ですね。お疲れ様です。今年もよろしくお願いいたします🐓😃

No title

我が家も4日を過ぎたら、日常に戻りました。
ちょっと寂しい思いもしないではありませんが、
あの年末年始の状態が続くと、こちらの体が持ちませんよね^^

 たくさんの素敵な年賀状の数々。。。
みもざさんが楽しまれ、ブログでこうして沢山の人が見せていただき、
また、お店で展示となるとすごいお披露目ですね~

 (君の名は)行きたいと思いつつ、きっけけがなく・・・

Re: No title

M子姉さ~ん

今年はちょっと寂しい年越しでしたね
本当に寒中になり雪が降りそうな空模様
寒中見舞いも数が重なると大変ですが そこは筆まめな
姉さんのことだから大丈夫ですね~

主婦の鏡みたいなM子様 ことしもどうぞよろしくお願い致します

Re: No title

guuchanさ~ん

なんどもコメントありがとうございます
よろしくお願い致します

昨年から邦画を見る機会が珍しく多かったです
後妻業からシンゴジラ そして君の名は
すっかり洋画は御無沙汰になっています

お正月きぶんも落ち着き日常が戻っています

No title

今頃でごめんなさい・・・
皆さんのお世話・・・出来ることはありがたいけど
ひとりでは大変だったですね。
お疲れ様でした♡

何だか怠け心が出てだらだらしてしまいました。
やっと…動きだしました♪
今年もよろしくお願いいたします^^

No title

七草がゆセットを買ってなん年ぶりかにたべました

賑やかでお忙しいお正月だったんですね。
本当に主婦はいつ休めるのでしょう
でも皆さんお元気で集まれる事の嬉しさは何物にも代えがたいですよね

さすが絵手紙の繋がりが多いみもざさん
思考を凝らした力作ばかりです事(*'▽'*)

勝手にリンクさせて頂きましたお許し下さいね

No title

↑はルミで〜す(*´Д`*)

ごめんなさい🙏

No title

ご実家でのお一人での、16人もの、お・も・て・な・し. とは、
すご~い。さすが、みも座ママさん。 

新年早々の女子会、さぞ楽しかったでしょう。男子では、
そうはいきません。羨ましいですよ。

Re: No title

wreath-yさ~ん

主食はお寿司買って行ったので大丈夫でしたが
大勢だと飲むし食べるし おせちもアッと言う間に
なくなりました おかげでおせちの始末しなくて良かったで~す

レンババさんは年末すごく忙しかったでしょう
お正月くらいゆっくりのんびりしないとですよね
今年もよろしくお願い致します

Re: No title

ルミさ~ん

姪や甥の家族も集まったのですがなんせ小さい子供がたくさんいて
お母さんから離れないからけっきょく私がやりました

母が元気なうちはさぞや大変だったとおもいます
動けなくなってこちらに回ってきました
順番ですね

年賀状こんなにたくさん頂けてありがたいですね

Re: No title

sibuさ~ん

検査の結果が出て一安心ですね
初春の喜び 味わってください

まだまだ頼りにされている時が華でしょうか
動ける間は頑張りたいけど たまにはお客様にもなってみたいです
でも映画もみられおしゃべりも出来て楽しかったです
女子と言ってもおばさん達ですけどね

プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR