母の旅立ち

皆様に心配していただいたりコメント、メール 絵手紙で励ましていただきましてありがとうございました
母は11日間入院しましたが帰らぬ人となりました
前半の数日は辛かったようですが いろいろな薬を使っていただき苦しさもほぼ無く静かな寝顔で息を引きとる事が出来ました

家族葬で参列者も少なかったのですが温かく想いのこもった式となりました
折り鶴とともに前夜にかいた巻き絵手紙も棺に入れてあげることが出来ました

寂しさ哀しさはこの後やってくるのかもしれませんが、今はホッとした気持ちです

   **************

さてそろそろ上信電鉄の絵手紙列車の方に気持ちを切り替えたいと思います
募集期間 2月1日~3月1日です 
皆様よろしくお願い致しますネ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 そうですか。。。お亡くなりになられたのですね。
特養にいる母と同じ歳だなぁ、と思っていました。

 心から、ご冥福をお祈りいたします。

 でも、子どもとして、大きな責任を果たされましたね。
私は、自分の歳を考えると羨ましいです。

No title

巻紙手紙も持たせてあげられたとの事
孝行娘になりました
お母様は風になって お便り運んでくれるでしょう

Re: No title

guuchanさ~ん

ありがとうございます 
そちらのお母様も同じくらいのお歳なんですね
特養に入所なさっているなら安心ですね

うちは父が老老介護でみていたので大変でした
介護はいろいろ考えさせられますネ

Re: No title

お名前わかりませんが たぶんあなたかな!?

ありがとうございます
フト思いつき寝る前にいっきに絵手紙かきました
母への最後の絵手紙

今は やりきった感です

No title

まぁ〜なんて事でしょう
様子が分からないまま、回復されます様になんて申し訳ありませんでした

ご冥福をお祈り致します

私は父を70歳で母を74歳で見送りました
お母様はみもざさんの絵手紙、喜んでおられる事でしょう
お疲れが出ませようご自愛くださいね

No title

お母様のご冥福お祈りいたします。

きっと、お母様も、みもざママさんご一家に見守られて、安心されて旅立たれたと思います。
これからも、皆さんが、笑顔でいられますように。

大変な時に、私へのお見舞いまで・・・。
申し訳ないです。

ふっと、気が緩んだときに、寂しさも疲れも一気に出てくると思います。
無理なさらずに、ゆっくりと・・・いつもの生活に戻ってくださいね。

Re: No title

ルミさ~ん

とんでもない嬉しかったですよ
すぐに返信ができなくて気を遣わせてしまいましたね

ルミさんのご両親ともまだまだ生きて居てほしいお歳で残念でしたね
こちら疲れは大丈夫です ありがとうございます

Re: No title

きゅうママさ~ん

順調に回復なさっている様子 良かったですね!!

お見舞い絵手紙の時はまだ余裕があったのです
気になさらないでください

今はまだ終わったばかりでやりつくした感でいっぱいです
母は施設に行くのを嫌がっていたので 丁度良かったのかもしれません
心配してもらいありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさ~ん

温かい言葉ありがとうございます
だんだん落ち着いてきました
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR