今年のお雛様ですよ

きょうは朝から雨が降ったりやんだりの一日でした 渇ききっていた大地が潤ってよかったわ そして…お肌もウルウルになるといいけどな~

明日は桃の節句ですね ことしはお雛様の絵手紙や貼り絵がほとんどできなかったのが心残りですが、この前教わった物を仕上げました 
   
      ジャ~ンこれですヨ
縮小IMG_1481

このウサギ雛の隣の大きいのです 何だと思います? 中身はトイレットぺーパー4個です
顔と胴体別々に描いてロールに巻きつけ上下合わせます 絵をあわせるの苦心したけどどうにか出来上がりました
けっこう時間かかりましたよ 

追記: トイレットペーパーは芯ではなくそのままを使います 和紙に絵を描きそれをぐるっと巻き付けます 何人かに聞かれたので追記しました 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~可愛い

とてもトイレットペーパーとは思えない。
いろんなアイディア持っている人がいるのね~

こちらは、畑もお肌も潤うほどは降りませんでしたよ

お雛様かわいいですね

ミモザさん
トイレットペーパーの芯でのお雛様とっても可愛いですね🐱   

Re: No title

トンコさんへ

苦心しましたヨ(^^ゞ
でも出来上がったら嬉しくて~

台紙貼りお疲れ様ですね

Re: お雛様かわいいですね

おんちゃんへ

わあ 初コメかな?ありがとうございます
出来ましたね!!

トイレロールは芯ではなくペーパーそのものですよ  

No title

アイデアがすご~~い (^_-)-☆
さすがです。トイレットペーパー丸ごと
使うとは。

No title

? ? と思いながら、最後まで読んで納得!!
トイレットペーパー4個とは豪華(笑)なぁ~
 思わず、身を延ばして上から覗き込もうとしました^^

 みもざさんにいただいたお雛様は、豪華なだけでなく華やかで可愛く、私の部屋に4月まで飾ります♪

Re: No title

シブさんへ

お教室で教わったので先生のアイデアか
それとも~?
自分では絶対うかばないですね(笑)

Re: No title

グーちゃんへ

グーちゃんからいただいたお雛様もとっても可愛く
飾ってあります
ここは3月3日が桃の節句ですが 実家では月遅れです
当分楽しめます
お嫁に行き遅れることもないですしね(笑)
ペーパーはしばらく使えないですね
いやずーっと使えないかも⁉

No title

感動してコメントを入れて忘れて帰った様です(笑)

トイレットペーパーとは、本当にすごいアイディアの持ち主が
おられるんですね、とっても可愛い╰(*´︶`*)╯♡
二つの絵が綺麗に繋がっていますね流石ですね

Re: No title

ルミさんへ

返信遅くなりました(;^ω^)

上下合わせるのがちょっと大変でした
合わせ目のところは線を細く描き 合わせてから
上下繋がるように太く入れて誤魔化しました
たくさん作れば上手く行くと思いますが一個でギブアップです(笑)
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR