4月1日 新年度ですね

3月なのにばかに寒いとなぁと思っているうちに新年度をむかえました
小学校の桜も1分咲きです この後はずいぶんと暖かくなるみたいだから入学式にはきっと満開ね

コブシの花も今満開だけど鳥対策が大変でした ムクドリやヒヨドリが好んでコブシの蕾や花の芯をつついて食べてしまうのです
先日 実家に行ったらコブシの木に猫が乗っていました よーく見たら良く出来たぬいぐるみなの
鳥たちも最初はビックリしたのか寄ってこなかったけど、慣れたらダメです

そういえばお隣の奥さんから 100均で蛇を買って枝に這わせたら鳥よけになると聞いたので教えてあげたら効果があったようです
綺麗に咲いてくれたのです

縮小IMG_1545

車で10分ほどのところにイラン人のパン職人が焼いているパン屋さんがあります 日本のパンは世界トップレベルと思いイランからやって来たそうです 添加物を使わずジャムは手作り 水も湧水を汲みに行きこだわっています
日本に来て20年になるそうですよ
きょうは洋梨のデニッシュが美味しそうだしモチーフにもなりそうなので買ってきたの

   縮小IMG_1548

   縮小IMG_1553

そろそろピッコロさんのとこの湊線も考えなければです。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わっ、美味しそう~~~
まず、洋ナシのデニッシュに目が釘付け!
パン大好きで、お気に入りのパン屋さんもあるのですが、
三宮に行くと、あのパン屋さん、この7パン屋さんを覗きに・・・

 寒い寒い3月が過ぎ、やっと4月。
うららかな春日の訪れが待たれますね♪

コブシの花いいですね!

ミモザさん
こぶしの花いい感じです
いつも ミモザさんの絵手紙で
ほっこりしてます

Re: No title

グーちゃんへ

子供の頃はコッペパンやアンパン、ジャムパンくらいしか
無かったような気がします
いまでは美味しいパン屋さんがあっちこっちに出来て
きょうはどのパン屋さんにしようかと迷うほどですね

口が肥えてしまって贅沢になってしまいました
洋梨デニッシュまだ食べないでいます
早く食べないと美味しさも半減ですね

Re: コブシの花いいですね!

おんちゃんへ

コブシは花弁があっちこっち向いていて
筆ではなくピグマペンにしました

これから花たちが咲き誇る季節になりますね
お出かけが楽しくなりそう
上信電車も花の絵手紙がいっぱいです

No title

こぶしの花  いいわね

鳥よけに100均の話 面白いわ~

やってみようかな

湊線への絵手紙  一日考えていて  な~んにもできず
落ち込んでいます

Re: No title

トンコさんへ

コブシの木あるんですか
ヘビもおもちゃだからすぐ効き目なくなるかもですが
鳥も賢いですからね

湊線 海に関係あるものとなるとなかなかうかばないわね
そのうちひらめくのを待ちます

No title

lこちら、桜もこぶしもまだまだですが春の陽気には
なってきました。今日は2度とか。
イラン人の職人さんの作られた洋梨のデニッシュ、
美味しそう。さすがミモザさんの目の付け所で
描かれた絵手紙も美味しそう (^^♪

私も湊線への絵手紙を考え中で~す。

No title

猫のぬいぐるみと100均の蛇のお話面白いですね

コブシは散って木蓮が咲いてて頂いたのですが
みもざさんのように綺麗に描けません
あのもくれんの色が難しいです
パン大好き 美味しそうな洋梨デニッシュ食べたい

湊鉄道思案中で~す

Re: No title

シブさんへ

花たちがこの暖かさで満開になってます
シブさんの住まいのあたりはこれから楽しめますネ

デニッシュ食べたいのをこらえて描きました(笑)
湊線焦ってきました

Re: No title

ルミさんへ

モクレン描きたいと思ってもうちにないので
眺めているだけで・・・
モクレンお家に咲いているのですか
お近くだったらもらいに行くのですが フフ

湊線 お魚かこうかな!!
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR