秋田大会もいい思い出ばかり

秋田から帰ったらお仕事たまっていました まだ部屋にはお土産、資料、スッケチ道具その他が散らかっているけど 思い出が薄れないうちにアップしたいとおもいます

一日目
昨年の鹿児島と同じメンバーで秋田へ向かいました 井上ご夫妻&トンコさんミモザの4人旅
高崎から新潟までは新幹線「とき」で、そこから秋田までは特急「いなほ」で約5時間 秋田駅に到着です

まずはパパさんの運転で男鹿半島方面にレンタカーで
寒風山からの見晴らしは壮大なのに曇りでちょっぴり残念でした

  IMG_1744.jpg

  IMG_1743.jpg


続いてなまはげ館へとドライブ
テレビではお正月になまはげが各家を回って「泣く子はいねが~」「怠け者はいねが~」と暴れまわるアレです
子供たちが怖くて泣き叫ぶ様子は知ってますよね
再現してみせてくれます 迫力はバッチリでした!!
  縮小IMG_1749

家の主人がひたすら謝り機嫌をとり ご馳走やお酒でもてなすのです
縮小IMG_1770

夜はイバジョと富岡の懇親会 なまはげショーで盛り上げてもらいました
イバジョはきゅうママ、アキちゃん、ピッコロさん、りんごさん
みなさんたくさん吞めて羨ましい~
  
  縮小IMG_1992



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしそうなご様子は、いろいろなひとのFBと、
みもざさんのお便りで十分しり、自分でも
楽しむことができました。
総会の様子もFBで、いろいろな
人が、詳しくのせてあったので
自分でも参加している感じもありましたよ (^o^)

No title

みもざママさん
秋田皆さんで楽しんできたようで良かったです
元気頂きました
有難うございました。
今度はぜひ参加しますのでよろしくお願いします。

Re: No title

シブさんへ

仲間がいるので心強かったし楽しめました
でも お一人で参加して新しい出会いやスケッチを
楽しんでる人も何人もいます
それはそれで自由で楽しいですね
またブログのつづき頑張ります

Re: No title

おんちゃんへ

今回は残念でしたね
来年は三重です ぜひ参加できるといいですね

参加したい気持ちはあっても
周りの事情が許せばの話です また行けたら嬉しいけど
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR