秋田 その2

二日目
きょうは午後から大会&懇親会 その前に市内の観光とスケッチもできたらと、朝早めの集合
かず子さん達とはホテルが違っちゃったので連絡入れながらの行動です

秋田大会は秋田駅の周辺にホテル、会場、千秋公園、県立美術館があるので歩いての移動に便利です
朝から絵手紙人のスッケチをする姿があっちこっちで見受けられるの
秋田~江戸を6日で往復した俊足の飛脚 白狐の与次郎くん
縮小IMG_1823

まずは受付を済ませ 用意していったハガキに大会ゴム印をペタペタと押してちょっとだけ色付けを!
待機している郵便局員さんに風景印などおしてもらい絵友さんへ~

秋田県立美術館はもっとも楽しみにしていたアノ絵があるところです 「秋田の行事」
吉永小百合さんのJR東日本のCM 「世界的画家・藤田嗣治の巨大壁画を観に秋田へ・・・」 横幅20メートルの大作 15日で描き上げたそうです お土産品ですが
縮小IMG_2005

 会場の傍 穴門の堀 ツツジと噴水が綺麗です 
縮小IMG_1993

友の会の大会が始まります 今回は650名の参加
縮小IMG_1855

三浦愛子さんの独唱「浜辺の歌」から始まり
講演会 「秋田の美に魅せられて」大谷有花さん
そして…お楽しみの郷土芸能 「なまはげ太鼓」
ドンドンドンと迫力ある太鼓の音とともに なまはげ登場です

縮小IMG_1872

 秋田から次の三重へと大会旗の引き継ぎ
縮小IMG_1880
  三重にもいけたらいいね??
縮小IMG_1882

夜はいよいよ懇親会 再会を喜びあっちでもこっちでもキャー&ハグハグ
名刺とお土産の交換 記念撮影(^_-)-☆

 もちろん恒例 絵手紙列車応援団の集まりも~

縮小IMG_1893

明日は最終日
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スケッチ、素晴らしいで~す。自分でできないものを
これだけ上手く描けるのは、ただただ尊敬。

行けなくても、雰囲気は十分味わえました (^o^)
ありがとうございます。

Re: No title

シブさんへ

ありがとうございます
小学生のようなスケッチですが…

あと一回 最終日のアップ頑張ります
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR