秋田その3 最終日

三日目
きのう大会と懇親会のイベントが済んだので気持ちが楽です 午後1時の列車に乗るまで街散策と買い物を楽しみました
ここで旅の間に食べた物をUPしてみます

いなほ車内での村上の鮭弁当と
           郷土料理店のきりたんぽ鍋
縮小IMG_1736 縮小IMG_1814
秋田名物の稲庭うどん・ホテル朝食はバイキング、同じホテルだったのでトンコさんピッコロさんと同席
最初はパンを食べ、そうか地元の美味しいあきたこまち食べなくっちゃとお替わりを 美味しくてついつい食べ過ぎちゃいます
縮小IMG_1853
        縮小IMG_1820
有名なババヘラアイス
ババ(ばあちゃん)がヘラで作ってくれるから
気さくなおばちゃんが作って手渡してくれます
縮小IMG_1947縮小IMG_1989
食いしん坊がわかってしまいますネ~
食べ物はこのくらいで散策の様子を

大手門の堀は蓮の花がたくさん咲いていましたが、これからこの堀が埋るくらい増えるそうです
縮小IMG_1824
  
   ポストはやはり目につきますネ
縮小IMG_1995

巻紙仲間のMさんが千秋公園いいわよと教えてくれました 広くて藤やツツジも咲き誇っていました
縮小IMG_1932

三日間の秋田を満喫し帰路につきます いなほの中から鳥海山がバッチリ見えました
縮小IMG_1974

三日間のようすを長々お付き合いいただいてありがとうございます
おまけの画像デス。ホテル向かいの部屋は~
なんと
縮小IMG_1907

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スケッチもばっちり、写真も上手いなぁ

私の記録は尻切れトンボ、今夜帰ってから・・・かな

No title

2泊3日の充実した大会でしたね
こうして沢山の出会いがあり、また来年への励みになりますね(*^^*)
私も絵手紙ブログで沢山の出会いがあり、人生も変わりました
お互い絵手紙様様ですね( ◠‿◠ )

ミモザさんスケッチもお上手、これからもUPして下さい
このお部屋に泊まれたら一生の思い出でしたのにね〜残念(*≧∀≦*)

Re: No title

tonnkoさんへ

いつも気ままなアップだから三日続けては
さすがに疲れますネ
写真もたくさんの中から選んでレイアウトも考えて
となると時間がかかりました
きゅうママさんのように毎日アップは
頭が下がります

Re: No title

ルミさんへ

ホントに濃い三日間でした
絵手紙はじめて10年 こんなに絵手紙にどっぷり
浸かるなんて考えもしませんでした

こうしてブログや絵手紙のやりとりをしている内に
たくさんお出会え不思議なご縁ですね
大事にしたいと思います
スケッチは苦手ですがどうにか…ほめていただき
嬉しいです

No title

充実の三日間をブログで楽しませていただきました。
スケッチもさすが、さすがみもざさんです。

 旅先でお心にかけていただき、絵手紙を投函してくださりありがとうございました。
すご~~く嬉しかったです♪

No title

特急いなほは家内の実家に帰るときに
乗り、鮭弁当を食べました。村上が鮭と
牛肉が有名で美味しいのです (^o^)

去年、今年と思い出に残る旅をされ、仲間との
親睦もますます深め、絵手紙の絆を深く
されたわけですね。これからも活躍してくださ~~い。

Re: No title

グーちゃんへ

三日分よんでいただきありがとうございます
自分への忘備録として残したいと思いまして~

最近は旅行らしい旅行をしていないので年一回の
ご褒美です


Re: No title

シブさんへ

長岡を通過した時 シブさんちはどのへんかなと思いながら
乗っていました
鮭弁も美味しかったけど牛肉弁当はパパさんが食べて
お肉が柔らかいと言ってましたヨ~

親睦はおおいに深まりました

No title

写真がていねいで まぶたにあの風景が浮かびます
楽しかったね~
嬉しかったね~
また行きたいね

今年こそ スケッチ提出しようと!

Re: No title

ピッコロさんへ

ちょっと落ち着きましたか~
秋田ではお世話になりました

スケッチは慣れないといけない課題です💦
月刊紙にも思い出なにか送らないと。
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR