夏野菜が美味しくて

まだまだ九州地方の被害が続いています きょうも大雨の予報が出ていて心配されます
これ以上被害が広がりませんように そして亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

畑に行ったらキュウリが元気がありません 
一本は枯れる寸前
雨この辺はゼンゼン降らないんです
降りすぎても降らなくても困る雨です

キュウリはちょっとだけどナス、オクラ、ミニトマト、ズッキーニは元気です
去年も一昨年もダメだったズッキーニ 今年はとれてます

縮小IMG_2138

そしてこれもニューフェイスのコールラビ
シャキシャキでピクルスにすると美味しいです

縮小IMG_2139 縮小IMG_2142

独楽吟が面白そうなのでやってみました~
絵は秋田大会に行った人にはわかる俊足の飛脚 
与次郎くんです
予期せぬ人からの封書の絵手紙ありがとうございます

縮小IMG_2131

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

  ズッキーニは翌7使いますが、なってるのを見たのは初めて~
 身をのりだしてみています。
 立派なのがなるのですね。

 独楽吟 楽しそうですね~
 自分ではできませんが、見せていただくのは大好きですよ。

No title

今、絵友からいただいたズッキーニーを
かきおえたところです。特徴がなく、難しかったです。

独楽吟、かってかいたことがありま~~す。
面白かった記憶があり、PCにいつかかくことが
あったらと残してありますよ。
会う絵を入れればできあがるのですが、絵がおもい
浮かびません。

Re: No title

グーちゃんへ

私もはじめて見ました
うちの人がズッキーニの葉が大きく黄色の花が綺麗と言っていたので
畑に行ったら花がしぼんでいて どうも朝のうちだけ開いているみたいです

独楽吟(どくらくぎん)の読み方も知らず 
面白そうだとやってみました いくつもできました

Re: No title

シブさんへ

さすがに物知りですね
そして早いです
せっかくPCに残って居るなら披露してください
楽しみにしていますから
絵は言葉と合わなくてもいいんですから 花でも野菜でも

No title

ズッキーニはラタトゥイユに入れます
上手に作られて コレからが楽しみですね
花の付いたズッキーニ絵手紙に描いてみたいけど
作っている方しか描けません
イタリヤ料理?はこの花を食べるんですよね
今注目のコールラビも作っておられるんですね
食べてみたいな~

封書で頂くって滅多に無いから気持ちわかります
優しい字が素敵ですね

Re: No title

ルミさんへ

ズッキーニが出来たのが嬉しくて毎日食べていたら
もう残り2本と言われてしまいました

そのズッキーニの花も食べられると知り来年は食べてみようかな
花に詰め物をして食べるとか
今はネットでなんでもわかっちゃうので便利ですね

絵手紙はどんな形であれポストに見つけた時は
とっても嬉しいですね~♪

No title

まったく機構がおかしくなったとしか
言いようがないですね。真夏日、猛暑日が
普通になってますし、7月中旬からこの暑さは
異常でしょう。

夏野菜、たくさん採れてよかったですね。元気の
元になることでしょう。

おもってもいない人からの絵手紙は、絵手紙人の
一番のよろこびですよね。

Re: No title

シブさんへ

体調がよくないとか
お大事にして下さいね

まだまだこれからが夏本番どうにか乗り切りたいですね
エアコンの涼しい部屋でえてがみ三昧してみたいけど
なかなかです
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR