パワースポット中之嶽神社

梅雨があけ子供たちも夏休みに入り ますます暑くなってきました
皆様にも暑中お見舞い申し上げます

縮小IMG_2175

涼しさを求め夏休みになった妹の孫 小1と小3も一緒に妙義山方面へいってきました
山麓にある もみじの湯の露天風呂は涼風が吹き、大自然に囲まれ目の前には大きな妙義山
いい湯だな~♪を満喫

帰りは車で10分ほどの中之嶽神社の大きな大黒様を子供たちに見せました
高さ20メートル 重さ8,5トンは日本一だそうで

縮小IMG_2156

この中之嶽神社はパワースポットでも有名だけど、甲子祭(きのえねさい)の祭事を年数回おこなっています
きのえねは甲子と書くので甲子園を目指す野球少年達が勝利を祈願して足を運び参拝するんですって!!
この石段の上にあるんだけど 私は途中で膝の調子が悪くなったので行き着かなかったの

縮小IMG_2159

縮小IMG_2167

戻ったらやはり猛暑酷暑の夕暮れでした
とにかく熱中症にならないように、夏バテしないように気をつけましょうネ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 本当にやりきれないくらいの暑さが続いていますね。
夕方、日が落ちてから、近所を歩いているのですが、
地面からモワァ~~と熱気が上がってきます。

 パワースポットっていうのかわかりませんが、
神社仏閣に行ったとき、時折(霊気)が感じられます。

 そうそう、そちらには大きな観音様もありますよね。
絵手紙列車に乗りに行ったとき、ニッキーさんに連れて行ってもらいました。

 夏休みに入り、孫を預かる予定の日が、どんどん入ってきています^^

Re: No title

グーちゃんへ

パワースポットって言うけど私にはあまり感じられませんでした
鈍感なんでしょうね ハハ
観音さまって白衣観音でしょうか いいお顔してますよね

グーちゃんのお孫さんはもう大きいですね
話し相手になりますものね 楽しみですね

No title

妙義山の麓ならさぞ涼しかったことでしょう。
ちょっとくだれ、暑さが酷かったったことでしょう

高さ20メートル 重さ8,5トンは日本一とは、
凄く大きな大黒様。大黒様からも、パワーがいただけそう (^_-)

Re: No title

シブさんへ

そうですね
確かに涼しかったです ひとときの安らぎでしたけど
気分転換できました

この大黒様は10年ほど前にできたみたいで
知ら無かったです パワーもらえました


No title

本当に私も休みが欲しいです〜(#^.^#)
毎日お暑うございます、そちらは豪雨もありましたよね
大丈夫でしたか?

涼風に温泉、妙義山、一度行って見たいです(#^.^#)
パワースポットは明治神宮にあり、TVで紹介されたら行列が出来
少し収まった頃行きましたが、、、、⁉️
20mの大黒様にもびっくり‼️

お互い元気でこの猛暑を乗り切りましょうね

Re: No title

豪雨は大丈夫でした~ 所によっては酷かったとこもあったようです
今朝も一日ぐずついて しばらくは梅雨戻りの状態がつづくみたいです

大黒様はいつのまにかできていました 昔は無かったんです
神社では健康だけお願いして来たんです
ことしはいろいろあったので

ルミさんも夏バテお気をつけくださいね 
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR