被災地へのメッセージ絵手紙

月一回の老人施設、和光園の絵手紙教室でした
お庭がいつも綺麗に花々が咲いてます
       葉も紅葉して秋らしい様子です
画像 132縮小

先日公民館で作品を展示しましたが
そのうちの被災地への応援メッセージ絵手紙を
和光園隣の病院の廊下に貼らせてもらいました~
画像 128縮小

画像 127縮小
      
        小林生子先生の作品
画像 129縮小

       こども二人の自分の絵手紙も
画像 130縮小

画像 131縮小
被災地には届けられないけど
病院の患者さんやお見舞いの方、スタッフの方
たくさんの方々が同感してくれたり
          ホッとしてくれたら いいな~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小林生子様の花地蔵 今何枚になったのでしょうか?
次々と よく続くよね~

No title

 みもざママさんの先生は(花とお地蔵様)を描いてらしゃるのですか?
以前 絵手紙の本をだしてらっしゃるとご紹介がありましたよね。
 私はお地蔵様が描きたいと絵手紙を始めたのですが、なかなか描けなくて。。。
 このお地蔵様 いいお顔ですね。

No title

病院関係の方々、見舞いの方、患者さんら皆さんが
同感しているでしょう (#^.^#)。
絵も、企画も素晴らしいです 。

No title

ピッコロさんへ
こんばんは~ 早いもので明日から師走だよ
小林先生は花地蔵がトレードマークなので
いっぱい描かれていますよね
何枚になったのかな・・・?
多すぎてわかりませんが。

No title

guuchanさんへ
そうですよ 花地蔵といいます
群馬の桐生市の桐生タイムスのフリーペーパーに
2003年から連載しているんです

お地蔵さん、わたしも描きたいけどなかなかネ~

No title

sibuさんへ
絵手紙っていつも心を込めて描くと思いますが
被災地への応援メッセージとなるとなおさらです
その想いが見てくれる方々にも
きっと伝わることでしょうネ♪

花地蔵カレンダー

小林生子さんのカレンダーを頂いた、福島の者です。とても、優しく、癒される、花地蔵さんに、力を頂きまし、本当は、ご本人にお礼を言いたいのですが、連絡先がわからず、こちらのサイトにたどり着きました。わたしは、原発のある大熊から、県内の借り上げに住んでいます、このカレンダーから、元気、力、優しさ、癒し、を貰いました♪

Re: 花地蔵カレンダー

渡辺さんへ
コメントありがとございました
このいただいたコメントを小林先生にお伝えしたいと思います
大変な思いをされ、また慣れない土地での生活
ご苦労も多いことかと思います
花地蔵の絵で少しでも癒されたら嬉しいです
先生にお会いするのはまだ少し先になりますが
喜んでいただけると思います

プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR