大崎ウエストギャラリーに出品

叔父さん(母の弟)84歳が亡くなり
通夜や葬儀と無事に済みホッとしてます
叔父は生前、葬儀は身内だけでしてくれと
言ってたそうで、叔父の息子2人とその家族
甥と姪である私達きょうだい3人の計7名で
見送りました
少ない人数ながら、心温まる和やかな葬儀でした

ところで「絵手紙フェスティバル2012」が
大崎ウエストギャラリーで開催されます
前期2月2日~9日・後期2月16日~23日までですが
小林生子絵手紙教室「この指とまれ」の小林合同教室で
身近なリンゴを画材に生徒の作品を、一人一点づつ
展示することになりました

さ~大変!!リンゴの絵って意外と難しいの
どんな切り口で描くかみんな苦労したようです
リンゴを切っては描き、むいては描き
つきあって食べたご主人様から悲鳴の声が
聞こえたとか…大笑いです画像 159
みなさんこの日程を見て気がつかれたと
思いますが、きゅうママさんも同じ後期に
展示です きゅうママさんのも見られると
いまからとっても楽しみです

きょうの一枚は、2枚描いて出品しないほうの
1枚です 自分では決められず小林先生に
選んでもらいました。
画像 158

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体がもっということを聞いてくれたら絶対見にゆくのですが、
残念 (^_^;)。
選ばれなかった一枚(蜜たっぷりのリンゴ)を見ても、
出された一枚の素晴らしさが分かります。

最近は家族葬が多いようですね。変な話、自分もそう願おうかな。

No title

いい絵ですね~
それに字がいつもいいので羨ましく見ています。
 きゅうママちゃんもすご~く頑張っていますものね。

 父の時も家族葬。。。子供孫、ひ孫で12人で送りました。
暖かく、云い方が変かもしれませんが、いい葬儀でした。
私も自分の葬儀は家族葬で。。。とエンディングノートに記入しています^^

No title

sibuさんへ
もう一枚のほうは、出来はいまいちなんだけど
構図が変わってるので先生が選んでくれたんです
大崎に行けたら写真とってきます
いろいろなリンゴに出会えるのがたのしみです

家族葬 最近多くなってますね
  いいな!って思いました

No title

guuchanさんへ
お父様の時もそうだったのですね
エンディングノートにもう書いてあるんですかあ
まだまだ先のことと思っても こればっかりは
わからないものね・・・
絵も文字も奥が深いですね 今回は色付けの前に
言葉をかいてみました

No title

こんばんは~
コメントありがとうございます
時々BLOG見ていただいているとのこと
ありがとうございます
またよろしくお願いします

No title

えみこさんへ
きてくれて嬉しいです まだ初めて半年も
経ってないですがマイペースでやってます
これからもよろしくお願いしま~す

No title

おお 楽しみだぁ
いくわ 行く
もしかして 会場であえたらいいね
実物が楽しみ~

No title

お会いできるかなぁ~^^
楽しみですが・・・・あはははは^^;
冷や汗かいてますよ!!!

No title

ピッコロさんへ
ピッコロさんの顔 わからないけど
会えたら嬉しいです!!
たぶん16日か23日になるかなあ~
ピッコロさんにあってみたいな~^^

はじめまして

みもざママさん、はじめまして。
夫婦で絵手紙を楽しんでいます北川ふぅふぅといいます。
存じ上げているかたがいっぱいですね~

今回の絵手紙フェスティバルではご一緒させていただきます。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR