たくさんの人生の先輩達と。


わたしのもっとも苦手な申告の季節に突入で
まいにち数字とにらめっこの日々で~す

きょうはお年寄りに縁のアル日でした
お隣に住んでるおばあちゃんが100歳の
お誕生日で、お祝いに何がいいか迷ったけど
絵手紙仲間の実家が養蜂をやっているので
蜂蜜なら喜んでもらえるかとプレゼントしました。

お返しにとバームクーヘンをいただきかえって
恐縮してしまいました バームクーヘンは
年輪になぞらえ、歳を重ねるという意味だと
家族から聞き な~るほど・・・
       頂いたバームクーヘンです
画像 160縮小

午後は月1回の老人施設の絵手紙教室です
スタッフの人がみんな楽しみに待ってるんですよ
と言ってくれ嬉しかったです♪
皆さん真剣に描いてます 
画材も鬼の面、椎茸、いちご、ほうれん草などいっぱいです
画像 163縮小

画像 161縮小
描けない書けないと言いながら
      頑張ったみなさんの作品
せつこさんはどうしてもダメだと言うので
鉛筆で椎茸の輪郭だけ描いてあげたんです
そしたらりっぱに色付けと言葉を入れられました。
画像 162縮小
画像 165縮小
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ボランティアに行ってらっしゃるのですね。
絵手紙もさることながら、若い方に触れられるということも楽しみなのかもね。
 高年齢になってこそ絵手紙。。。って思います。

 あぁ、申告の時季ですね。
父が出来なくなってから夫が父の申告をしてやっていました。
もうその父もなくなりました。
 我が家はまだお勤めしてるので、楽ですよ~

No title

guuchanさんへ
月一回なんですけど絵手紙会の仲間3人で
ホームにお邪魔しています
やく1時間 入所の方やデイサービスに通ってる方と
大きな丸テーブルを囲んで 楽しく描いてますよ!

確定申告 自営業では頭の痛い季節です^^
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR