ステキな食器がずら~り

東京ドームの
テーブルウェアー・フェスティバル2012
暮らしを彩る器展に行ってきました
前からテーブルウェアー展は一度行ってみたいと
思ってたの 
友に誘われ電車で行ってきました
右往左往しながら3回乗りかえやっと水道橋の
駅につきました 
当日なんだけど前売り券が1700円で買え
やっと東京ドームの中に入ることが出来ました

会場は平日なのにすごい人 人の合間をくぐりぬけ
ステキにコーディネイトされた器や道具達を見て
うっとりしたり 歓声をあげたりです
特に特別企画のモナコ~グレース・ケリーと
コート・ダジュール~展は素晴らしかったです
モナコ公室御用達のロイヤルに愛された
器たちはまばゆい輝きを放ち目の保養に
なっちゃいました・・・
画像 170縮小

画像 174縮小

一通り見学して,後はひたすらお買い物です
200位ある展示販売ブースをかけめぐって
安くていい物はないか見て周ったの
その結果 おわん5個と織部の小皿2枚
菜箸、レースの敷物 そんなもんです
   わりと少し・・・もう疲れちゃって!
画像 171縮小

画像 172縮小

そうそうラッキーな事があったの!!
あの黒柳徹子さんのトークショーです
知らなくて行ったので嬉しかったわ~
でも車椅子で出てきたのでビックリ
なんでも世界ふしぎ発見の収録で
着物姿の徹子さんは、草履の鼻緒がきつくて
4時間我慢してはいてたら足が痛くて大変なことに
でもお喋りは元気そのもの おもしろかったです。

写真禁止だったので手帳に走り書きして
家でハガキに~ あまり似てないけど雰囲気だけ
画像縮小




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京へいかれたのは、大崎の準備のためでしょうか?

東京ドーム、やはり広いですね。ここで展示されたものを
見るのは一日では足りなかったしょう。
いいものをみつけられたご様子、よかった。

黒柳徹子さん、徹子の部屋 がしばらく番組表から
抜けていたのはこんなわけがあったのですか。

No title

  あぁ~私も10年ほど前、大阪ドームに
テーブルウェアー フェスティバルに行きました。
すご~く広くて疲れ果てたのを覚えています^^
ここでも、ショッピングを楽しみましたね~
 何を買ったんだろう? それらのものは 何処に行ったんだろう^^

 凄いね! 走り書きなのに似てる!

No title

sibuさんへ
友は2回目 私は初めてで東京ドームも駅も
階段が多くって帰ってきたら、ふくらはぎが
筋肉痛になってました~

大崎へは小型バスで行くので気が楽です
徹子さんとっても若かったデス。

No title

guuchanさんへ
グーちゃんは色々なトコ行ってますね
足が元気なうちじゃないと楽しめないですね
東京ドームの階段は幅広で 昇降が疲れます
会場にはトイレが無いので 上まで行かないとなの

でも又行ってみたいな!

No title

sibuさんの所から飛んでまいりました。

黒柳さんにそっくりですね。
雰囲気出てます。

コーディネートされたテーブルセッティング
も拝見でき幸せ気分です。

又、覗かせて下さいね。
どうぞ('-'*)ヨロシク♪お願いいたします。

No title

3wakaba3さんへ
初コメントありがとうございます うれしいです!
人物はいつもむずかしいな~と思います
とくに皆さんが知ってる方は・・・
似て無くても もういいやと載せてますが

徹子さん もっと優しく描きたかったです♪
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR