この冬初めてくらいの本格的雪です

けさ未明から雪が降り続いています
この冬は何度かチラッとは雪が降ったけど
きょうのは積もってます まだふっていま~す
きょうは老人施設の絵手紙教室の日ですが
急きょ取り止めになりました
雪国の人から見たら毎日だよ と言われそうだけど
雪道の運転に自信がありません

二階の部屋から撮った雪模様
画像 202縮小

ここのところ出かける用事が多くて
家の中がすごい事になってます~
大崎行きや絵手紙列車のお手伝い
  &二日続きの法事などなど
今日こそは喪服の始末や絵手紙道具
いろいろ片付けなくては・・・
でもでもイチゴを頂いたので やっぱり描かねば
あ~あ ダメですね!!!
画像 201縮小
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~ 凄い雪!
なんて云ったらsibuさんにあきれられそう^^
 こちらは今日は久しぶりにほんわかとあったかい♪

 何もしてないのに(遊んでばかり?)家の中が片付かない(片づけないのだとわかってるのですが(^^ゞ

 絵手紙やブログが優先されてる。。。反省(^^ゞ

No title

雪とは無縁とおもっていた高崎でこれほど雪が降るとは・・・。
東京はテレビで見ましたが、高崎もですね (^_^;)。
雪道の運転は止めたほうが良いです。慣れていても
危険がいっぱい。

忙しすぎて体を壊さないよう気をつけてください。
前の記事の鍵コメ、見ていただいたでしょうか?

No title

降りましたね~。
こちらは、いいお天気でしたよ。
雪もほとんど解けてなくなりました。

絵手紙は新鮮なうちに、かきたいですよね~。
イチゴ。
瑞々しさが伝わります。

No title

こちらとしては大雪でしたね。

どうなる事かと心配でしたが、あっという間に溶けてしまいました。

忙しい思いをさせてしまい申し訳ない
でも作業は楽しかったことでご容赦を

我が家は主夫がいるので掃除はよくやってくれますよ。ヘヘヘ

No title

guuchanさんへ
同じで~す その度に片付ければいいのにネ^^
ついつい用事?遊び?が先行してしまい へへへです

前橋の積雪13センチにはビックリしましたが
午後にはとけてホッとしました

No title

sibuさんへ
気がつかなくてゴメンナサイ
なるべく都合付けたいと思いま~す

ありがとうございます 体壊すほどは忙しくないですが 笑
片付けられない症候群かも・・・?
でも ちょっとは綺麗になりました~

No title

チャーミングさんへ
いまは大きなイチゴが出来ますよね
この絵はオーバーですけど
たくさん頂いたので たあくさ~ん食べてしまいました
そのうち重油が使えなくなって冬のイチゴが食べられない
時がくるのかもですネ

No title

tonnocoさんへ
うっらやましい~ いいですね主夫さんがいてくれて

台紙貼りお疲れ様でした
女将さんは幸せですね ちかくに力強いお仲間がいて
わたしも時々混ぜてくださいね!
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR