なんとなく嬉しい 雛祭り

寒い寒いと思っているうちに
3月3日がもう来てしまいました
春にあと一歩・・・かな?
いきつもどりつ春が来る ですね
きのうは雪でなく雨だったのですが
このころの雨は、木芽吹きの雨だそうで
春の芽が出るためには必要なんですネ

何年か前に作った高さ5センチほどのお雛様
可愛いでしょう
画像 204縮小

この前の絵手紙教室で描いたお雛様
やっぱりお雛様を描くときは心ウキウキでした
そしてきょうは特別売り出しの
大きな大きな桜餅をパクリと2つ
食べてしまいました~あぁあ・・・
画像 167縮小
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 えぇ~ 手作りですか?
不器用で何もできない私としては羨ましい限りです。
 
 絵手紙も優しくて素敵♪

 本当に雨が多くなりました。
菜種梅雨なんて素敵な言葉もありますね。

No title

今は24節季の雨水。一雨ごとに春めいてくる
時期だそうです。
こちらまだまだ寒く、雨水の感じは少ししか感じません
(-"-)。
でも、確実に春に向かっていることは確か ♪。

みもざママさんのお雛さもそうですが、お雛様ってどうして
雌雛が前に出ているのでしょうね。
自分でもそう描いてますが・・・?

No title

昨日 あったか便 受け取りました
二通重ねて 応援コーナーへださせてもらいます
どうも ありがとう

お店のこと きいてみよう
●●の友に
旦那が凝っている人ですから

No title

guuchanさん
今はもうやってないけど木目込みパッチワークを
やってた時期があってそのときのものです

ぐーちゃんは物知りですね
これからもいろいろ教えてくださいね~

No title

sibuさんへ
きょうは暖かです 予報ではこの辺は19度になるとか
洗濯物干していたらセーターでは暑いくらいでした

2,3日は春めくみたい 三寒四温ですね

No title

ピッコロさんへ
忙しい最中なのにコメントありがとう!
たくさんの人が見に来てくれるとイイネ~
頑張って そして楽しんでください
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR