黙祷をささげました

きのうは朝からどの局も震災の特集です
秘蔵映像やら、今の現状を伝えています
3.11 この数字は何年たっても特別の日に
なりました 一年経ったのですね・・・

昼食をおわって雑用をこなし、さてティータイムと
思っていると ウ~ウーとサイレンが鳴り響きました
そうです 2:46分 あわてて被災地の方角を
向き黙祷しました そしてあの日あの時間を
思い出していました

一階の店で自転車の防犯登録を記入していました
あれ?地震みたい~ 
長い揺れと店のガラスのきしむ音
ほんとに怖かったです
でも今こうして変わらず仕事が出来ること
絵手紙が描け、ブログが出来ること
日常が普通に過ごせることに幸せを感じます

そして被災地の方々が一日も早く
  心安らかな生活がおくれますように!

画像 209縮小


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一年がたってしまったのですね (-"-)。
昨日はテレビを見続けましたし、おもいも東北へ
向けてました。
一年前、PCの向かってました。長い揺れで
中越地震を思い起こしたと記憶してます。
地震の怖さは分かってましたが、プラス津波&
原発とは・・・。

できることは絵手紙で応援すること、それしか
できません。

No title

sibuさんへ
絵手紙なかまの想いは同じですね
一年経ったときだけテレビは大騒ぎしてと
言ってる人がいたけど やっぱりテレビ見ると
改めて まだまだだーと実感しましたよ

No title

昨年3月11日
ウォーキングしてると
『地震があったみたい』と
長女からメールが来ました。

でもまさか
こんな大きな災害だったとは・・・

岡山は揺れることはなかったのですが
災害に遭われた方々は
本当に恐怖だったに違いありません。

被災地の方々に早く笑顔が戻る日が来ると良いですね。

みもざママさんの所はもう梅がこんなに咲いているのですね。
我が家の梅はまだ数輪だけ
香りが好きなので咲くのを楽しみに待っているんですよ。




No title

本当に1年前のことを思い出しますね。
こちらは地震より停電のほうが早かった。

機械を動かして仕事をしていたのが突然止まり、何だろうと思っていたらグラグラときました。

営業の人たちが次々と戻ってきて、携帯の画面を見せてくれ「神戸の時よりすごいことになっているよ」と言われ始めてあのひどい様子を知りました。

いまだに遅々として進まないがれきの山を見ていますとなんとかならないものかと思いますね。

今なにを描こうか困っています。
梅いい感じ!

No title

 一年経った今 想いはたくさんあります。
数日前、デパート前で高校生達が、(震災遺児)の募金を声をからして呼びかけていましたが、殆どの人が足早に通り過ぎ・・・
 当日は私はスーパーの魚売り場の前にいた処、
(一分間の黙とうをお願いします)のアナウンスが流れました。
慌てて黙とうしましたが、押されて頭をあげて見回すと、
店内は混雑し誰一人として黙とうしていないのです。
あれ、私の勘違い?と思いましたが、やがて
(ご強力ありがとうございました)のアナウンスが流れました。
 何かむなしかった。。。
 
 絆だとか、繋がろう~とか云ってるのも日本人なら、
ガレキを拒否したり、福島から避難してきた子供たちへのいじめもあると聞きます。
 なんなんでしょうね~

No title

wakabaさんへ
こんにちは~ きょうは晴れて暖かです
それぞれの想いの一年でしたね
ウチの店はほとんどガラスなんです
ミッシミッシと凄い音でした
二階の住まいはたくさんの物が壊れました

この辺は梅 綺麗に咲いてますよ~
岡山のほうが暖かいと思うけど・・・?

No title

tonncoさんへ
この間は電話ありがとう すぐメールの返信があり
安心しました~

あの日は〔地震の日〕ここらも停電になってしまい
テレビからの情報は得られず 携帯ラジオのみ
津波の恐ろしさも翌朝に知りました

No title

guuchanさんへ
地震 津波 原発の3拍子が揃ってしまった
最悪の災害ですが、時の経過とともに
目の前で確かめられないことがらは
日々薄れていってしまうのね・・・

想う事と出来ることは違うけど 心はよりそって
繋がっていたいですね
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR