赤城下ろしの風が吹く

きのうはちょっと暖かい日で春気分
2キロほど離れている畑まで軽トラで~
野菜たちはほんの少し作っていて
あとは実のなる木が何本も植わってるの
みかん、柿、栗、梅、柚子、ブドウなどです

いまは梅の花が4部咲きであとは・・・
椿の花が咲き始めました
 満開の木と蕾が膨らんできた木
椿の木は全部で8本くらいあります
紅白が混ざって咲く 椿の花が好きですが
紅白はまだまだ咲きそうにないの~

福寿草がきれいですよ 写真撮りたかったけど
恥ずかしいのか、お日さまがまだ届いていないのか
あまり開いてくれませんでした

一昨日も今日も凄い風です 俗に言う
    「上州のからっ風」です
赤城山は雪に覆われ その風が降りてきて
冷たい風を吹かせています

春の花たちはもう咲き始めてくれているので
もう少しの我慢かな あと一歩の春です

     庭の雪割り草と畑の梅
画像 211縮小
       満開の椿の花
画像 210縮小


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは去年の写真ですか
椿満開 豪華ですね
上州 風強いよね
ヘアースタイルなんてありゃしません!の思いであり

No title

我が家の梅、今日も見てきました。咲いていたのは数輪だけです。我が家から一キロしか離れていないのですが、家の近所は沢山咲いているから不思議です。
みもざママさんのお家の梅は木が立派ですね。

実のなる木、我が家も少しだけ植えています。
実のなるのは楽しみですよね。
(我が家は宅地を開拓して作っているので育ちが悪いのですが
小さい実でも楽しみなんですよ。)

No title

かかあ天下とからっ風
よく聞きま~す (#^.^#)。みもざままさん宅も
かかあ天下・・・?
余計なお世話でしたv-208。すいませ~ん。

雪割草、大好きな花。小さく可憐、しかしどこか自己主張
しているみたいで。
今年は花が例年に比べ遅れているようですが、そちらは
そんなことはないですか。

No title

 あはは~ 私もsibuさんと同じ思いで読みました^^

 かかぁ天下とからっ風。。。
   みもざママさんちは? とね(^_-)

 本当に今年の春は一気に来てくれませんね。
ここ数日出かけていますが、
春の装いに混じって冬服も多いですよ~

No title

ピッコロさんへ
畑は庭よりやっぱり栄養がいいのでしょうネ
今年の花たちです
展示会おつかれでした~
いよいよピッコロさんの畑仕事もいそがしくなって
来るのかな?

No title

wakabaさんへ
実ものは花も実も楽しめますね~
今年は寒かったのでいろんな花、野菜が遅れています
そして野菜が高いです^^
きょうは風がやんでいます

No title

sibuさんとguuchanさんへ

似たようなコメントなので一緒にさせてもらいまいた~
我が家ですか・・・わたし大和撫子でぇ奥ゆかしいの
3歩さがってついてゆくタイプです ウソウソ!
会えばいっぺんでバレちゃいます

やっぱりかかあ天下 よく言えば働き者 かもです^^

今年の春はシャーベットかカラーが流行とか
明るい色がいいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR