野菜たっぷり生活

画像 212縮小
先日の教室のOさんに福寿草をあげたら
こんなステキな絵手紙になって届きました
Oさんは言葉も絵もハッキリ、くっきりと描くのが
得意で上手です 同じ先生に教わっていても
みなそれぞれ個性がでますね!

ところで最近はスーパーの野菜が高いの^^
寒い日がつづいているせいかな~?
我が家の冷蔵庫の中も スカスカ状態
そこで藤岡市にある 道の駅ふじおかの
「ららん藤岡」まで調達に出かけました
車で20分くらいのところです

上信越自動車道下り線 長野から東京にむかう
途中の藤岡インターのところにあるの

ウチからはもちろん下道ですが・・・
ららん藤岡は2009,2010年と二年連続で
関東すきな道の駅で一位になりました
その中の農産物直売所でたくさん買ってきました~
ウド、大きな三つ葉、なばな、里芋、アスパラ
ほうれん草、いちご、レタスにキャベツ きゅうり

これでしばらくは たっぷり野菜生活が送れます
藤岡市の農家の皆さんが丹精込めて作った
朝採リ野菜、果物、花 嬉しいですね♪♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

  ホント! 道の駅は楽しいね~♪
家族の人数忘れて(夫とふたり)ついつい沢山買ってしまいます^^
お野菜のストックがいろいろあると、お料理作りも楽しいよね~

 絵手紙は描く人によってまちまち、、、
だからいいのよね。

No title

絵手紙が届くと嬉しいですよね。
そう思えば私も出さないと・・・。

大きく描かれた福寿草
元気色ですね。

道の駅、だ~~~いすき
ほんと、ついつい買いすぎてしまいます。

>関東すきな道の駅で一位になりました
色々工夫されてるのかな・・・行ってみたいです。



No title

福寿草、春満喫できました~(#^.^#)。
ハガキいっぱいに絵と字をかかれ見る方が圧倒
されました。

道の駅、自分もたまに2つ3つを巡回し、モチーフ探し。
お気に入りはやはり農家が多い地域かな。

No title

guuchanさんへ
うち大人5人家族なので しかも3食家ごはん
どんどん食べ尽くします~

ウドとか三つ葉の胡麻和え、菜ばなのワサビ醤油あえ
だいすきです!
グーチャンはお料理上手らしいので
いろいろ教えてね~

No title

wakabaさんへ
ウチにあるのに福寿草かくの苦手なんです^^
だから参考になります

ららん藤岡、今度行ったら撮ってきて紹介しますね

No title

sibuさんへ
もうひとつ良く行く直売所があるんですけど
そこは午後には もう残り少なくて

そうですね絵手紙の材料探しにはうってつけ
一石二鳥いや三鳥 とにかく楽しめます 笑

No title

こんにちは~。

ららん藤岡には、かずこままのところからや
長野からの帰り道に
必ず寄りますよ~。
行きには寄れないのでちょっと不便ね。
ラスクやさんもあるし、お花やさんや展覧会を覗いたり
たのしいですよねぇ~。

福寿草、元気な絵手紙で素敵!

No title

チャメままさんへ
こんんちは~
なんども行ってるのね♪ そうなんです人気のラスクも
あるんです いつも混んでいます
このブログを描いて数日後に野菜を買いに
また行ってしまいましたぁ。。。
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR