出版記念パーティー

絵手紙教室の小林先生が
はじめて絵手紙の本「花地蔵」を出版されたことは
以前のブログで紹介しましたが
生徒達の強いおすすめで今日
前橋のロイヤルホテルで記念パーティーが
開催されました~
画像 219縮小
会場内は100人ほどの生徒さんはじめ
桐生タイムスのかた、前橋文学館の元館長
など多彩な顔ぶれで和気藹々と楽しく
2時間ほどをすごしてきました~

食事の前には台湾出身の声楽家の
ミニコンサートもあり春の歌で盛り上がりました

小林先生の新しい作品も展示されていて
ため息つくばかりの 小林先生独自のタッチで
描かれていました  2点ご紹介いたします
ことばがわかり難いと思いノートに書いてきました

      伝統の形に咲かす 大輪小輪

     画像 217縮小

       春告げ 花の競演
     画像 215縮小
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

着物にピッタリの絵手紙・・・?!
凄いなぁ・・・

パーティーも声楽の方が花を添え
さぞかし 素敵だった事でしょう。
生徒さんが100人というのも凄い!!

絵手紙「花地蔵」の本見てみたいです。
素晴らしい先生に 習われていらっしゃるのですね。

No title

たのしそうね~
こういうの大好き 同好の人達と楽しいおしゃべり美味しい食事
なんてすばらしい時間を  うらやましい~
着物の絵すてきですね~ こんな着物を作ってもらいたいものです。
私ではとても着こなせないけど・・・

No title

すばらしい~~です、すごいです (#^.^#)。
 
小林先生の絵、もっともっと見たくなりました。
先生は確か今度の栄村の絵手紙列車に講師として
乗車されるのですよね(間違っていたらごめんなさい)。
そうだったら、月刊誌でも先生のことは、
なにか分かるかもしれませんね。

Re: No title

wakabaさんへ
先生は小柄なんですが何処にそのパワーが
秘められてるのかなって不思議です
ものの観察力にいつも感心してしまいます

Re: No title

tonncoさんへ
同じ趣味の仲間っていいですね
楽しかったですよ~
いろんな勉強会はやってるんですが
このようなパーティー形式は初めてです
お酒も入って わたしは飲めないけど
和気藹々でした

Re: No title

sibuさんへ
良くご存知ですね
そうなんです いつも栄村の列車の講師も
なさっています
気さくでおおらかな先生です

No title

花地蔵の本 持っています
次から次 どんどん 言葉も花も湧き出る
圧倒されますね

今度は着物のデザインですか?
花の世界が広がっていく
絵手紙の生かし方 参考にしたいわ

Re: No title

ピッコロさんへ
花地蔵 持ってるのですか~
365日なので 時折りひらいては参考にしています
とは言っても同じようにはとても描けないけどね^^
小林先生はアイデアがすごいです。。
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR