ふたが欲しくて

きょうも風が強い一日でした
自転車のおじいさん 帽子を飛ばされ
セールスのお姉さんはチラシを飛ばされ
  あらら大変!
でもでも桜が咲き始めました~ 待ってました~♪
風のせいでわからなっかったけど気温は高かったんです
そして我が家の紅白の椿も大きく咲いてくれました

     画像 228縮小
先日、釜飯のふたに描いたのですがまた描きたくなって
実家に両親の様子を見にいった帰りに
おぎのやに寄って、峠の釜飯を買ってきたの~
何年ぶりかな? かまめしは・・・
やっぱりこの味、変わっていません
        おいしかったで~す。。。
     画像 226縮小

ウズラの卵・栗・あんず・椎茸・タケノコ・鶏肉
ゴボウ・グリンピース・紅しょうが と盛りだくさん
あと小さなパックに香の物

     画像 225縮小

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

峠の釜めし、懐かしいです。
○○十年前、蒸気機関車頃、横川で釜飯を買い、
をスイッチバックをして通るのを楽しんだことを
覚えています。
もう一回食べたいものです (#^.^#)。

No title

 あの時、蓋は2枚いただきましたが、釜飯は食べていません^^
「今度来たとき、食べるといいよ~」ってnikkiさんが云ってた。。。
 ホテルの朝食にダルマ弁当が出たわ。

 もう一度行きたいな~

椿が綺麗~~♪

こちらも相変わらず風が強いです。
岡山も春の花々が一斉に咲き始めました。

みもざママさんの所の椿 見事ですね。
蕾も大きくて 藪椿とはまた違う美しさにほれぼれします。

釜飯、美味しそう。
味も良いし蓋には絵が描ける
一石二鳥の釜飯ですね。

でも、お高そう・・・?!
美味しそうなの見たら お腹が空いてきました。(笑)

Re: No title

sibuさんへ
まあ~そんな前に乗ったのですか
釜飯も以前は駅弁大会でいつも1位だったけど
いまはいろんなお弁当が出てますからね
具は山の幸ばかりだけど おいいしいです

Re: 椿が綺麗~~♪

wakabaさんへ
岡山のほうが暖かいですものね~
こちらも桜がほころんできました
でもきょうは冬に逆戻りの寒い
いちにちとなってしまったの…
釜飯お高いんですよ 我が家にとっては 笑
1個900円な~り なの

Re: No title

guuchanさんへ
駅弁大会ではそちらのほうでは釜飯は販売ナシですか
ごはんがぎっしり詰まっていてお腹いっぱいになりますよ
こんどこっちに来る機械があったら
ぜひご賞味あれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

tonncoさんへ
腱鞘炎になるくらい お金数えるなんて大変ね
お大事にしてください

そうなの釜飯けっこうお高いのよ 家族分はかなりの出費
3個かってわけました ご飯がたっぷりだから
じいばあちゃんには半分でちょうどいいの

食べられて良かったね♪
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR