忘れていたけど

知り合いのY子さんが最近絵手紙を始めました
とにかくどんな物も描きたくて
ものの見方が変わったといってます
Y子さんを見て、ああ自分もそうだったなと
新鮮な気持ちを思い出しました~

そのY子さんが絵手紙仲間に頂いたお菓子を
気にいって、買いたいけど知ってるかと
聞かれたの そういえば昔食べた事があるけど
どのお店だったかしらぁ??

そうだこんな時こそのインターネット!
みつかりました~
高崎白衣観音をかたちどった最中です
Y子さん、さっそく行って買ってきてくれました
     本物の観音様
画像 232
観音最中です 白がゴマあん・茶が小豆あん
可愛いでしょう Y子さんは一生懸命描いたようです
画像 231縮小
そしてきょうの一枚は いつも一緒にウォーキングを
してる友が歩いてる途中で 
ころんで足をいためてしまいました
昨夜のことです 痛そうでした
   自分も気をつけなければ・・・
画像 229縮小


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら~

みもざママさんちの椿~

“これ描くの難しいよ”と、書こうと思っていましたが
お見事ですね。。。流石流石です。

観音最中の観音様も
絵手紙風・・・では?!ないですか・・・可愛いね。

一昨年 ウォーキング中に私も捻挫したことが有るんです。
治るまで随分かかりました。
他人事と思えませんよ。私も気を付けなければ・・・。

No title

観音さんはたべられません
勇気がいります

むかし 息子に巣鴨のとげぬき地蔵さんの最中を一個もらいました
精巧にいいお顔しています
口にいれるなんてできなくて 数か月拝んでました

No title

高崎観音、あの巨大さは忘れることができません。
本物の観音様もいい顔をされてますが、最中の
観音様もなかなかですね・・・(#^.^#)。

絵手紙を始めたばかりの絵は、PCに保存してありますが
あまり見たくないのが実感かな (^_^;)。でも、じっくり
見ればいいところがあるのでしょうね。

No title

 高崎観音様は高崎に行ったとき、nikkiさんにあちこち案内してもらい
日が落ちてあたりが薄暗くなった帰り道、
車の中から「あそこに見えるのが観音様だよ。行こうか~」って云ってもらったけど「もう遅いし、いろいろ連れて行ってもらったからいいよ~」って・・・
 あの時の光景から、会話から思い出されます。

 最中 すごくリアル。。。

Re: あら~

wakabaさんへ
捻挫 痛いし長引くのよね~ やったことあります
幸い彼女は、良くなってるようでホッとしました
でも話し込んで歩くのは危ないですね 夜だし

花の絵って 花によっては苦手意識ありますね
ひまわりとコスモス描きにくいわ~


Re: No title

ピッコロさんへ
まあ~数ヶ月も・・・
食べようとしたとき一瞬おもったけど 頭からパクット
いっちゃいました~ さすが食いしん坊のみもざです
勇気より食い気 マサルです 

Re: No title

sibuさんへ
小豆あんは、こしあんです こしあんは嫌いだった
だから羊羹もきらいだった なのに今では
何でも美味しくて こしあんの上品な甘さ…

絵手紙はじめてから チョットうまくいった絵がありました
あれ上手じゃん!と思った絵
今見ると恥ずかしい限りです

Re: No title

guuchanさんへ
ずいぶんいろんなトコ 日記さんに案内してもらったのですね
日記さんはマメだし 物知りだし
早く元気になって欲しいですね もう一年になります

No title

昨日 友達が車で来て(仕事に) 巨樹を運んで行きました
連休中にそちらのどこかで展示するって
詳しくは後で郵送するからという話

行けるといいなぁ
会えるといいなぁ

Re: No title

ピッコロさんへ
そうなの~ お会いしたいわ!!
巨木の絵手紙もみてみたい
詳しい事が解ったら おしえてね♪
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR