高遠の桜&松本城

一週間も前から26日の天気予報は
曇りのち雨マークが出ています
 前日までは好天気の予報 どうかあと一日ずれて
晴れてくれますようにと、毎日テレビの
天気予報を祈るように見ていました

長野県の高遠城址公園の桜を見に行く予定です
10年ほど前にバスツアーで高遠に行ったけど
3部咲きで残念な想いをしてます
だから今回は満開の桜をみたい! 雨じゃなく…
でも無情にも前の晩の天気予報では
朝から雨マーク 確率70%に変わってしまったの

行く行かないで迷いましたが、桜は待ってはくれません
結局、大きな傘を持って出かけました
でも神様ありがとう♪♪どうにか泣きそうな空を
泣かせないで いさせてくれました
   最近前置きが長くてスミマセン!

行く途中の霧の麦草峠と高遠のコヒガンザクラ
画像 250縮小

散りはじめ 花びらひらひらの1500本の桜
画像 251縮小

次に向かったのが松本城です
この松本城も時間が無かったりして、いつも
寄れそうで寄れなかったお城です
今回、見られたのは最近のおこないが良いせい~?か
どうかは言えませんが フフ
画像 252縮小
お城の中も登ってしっかり見られました
急な階段で 住んでいた頃はさぞかし
大変だったでしょう

おこないが良いと言ったばかりなのに 
バースデイ絵手紙すっかり忘れていて
2週間遅れで出しました Sさんゴメンナサイ^^
画像 254縮小

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨が降らなくて良かったです。
普段の行いが良かったから・・・?!ですよね。きっと・・・
1500本の桜は見ごたえがあったでしょうね。

チューリップの絵手紙
愛らしいですね。
こんな絵手紙欲しいなぁ。
私のお誕生日言っておこうかな・・ふふ^^

No title

これは、やはりふだんのおこないがいいからで~す (#^.^#)
神様は見ていてくださったのですよ♪

桜は、高崎近辺と二度見したわけですね。桜はいつ見ても
なんど見てもいいです。私らの所も富岡・小幡から帰ってから
少し経って満開。二度見ができました。

松本城、天守閣からの景色思い起こします。松本には友人がおり
そして近くには妹も。

No title

高遠の桜はピンクが濃くって素敵ですよね。

だいぶ前に会社の旅行で訪れました。近くまでついてからの
渋滞がひどくて、かなり歩かされたことを思い出します。

花の季節には何処も混みますね。
これからですと足利フラワーパークの藤がいいでしょうね。
藤岡の藤で我慢しようかな。

Re: No title

wakabaさんへ
バースデー教えてくだされば 忘れっぽい私ですが
お出しできると思います
もう桜も見納めですね
来年までのお楽しみです~

Re: No title

sibuさんへ
しぶさ~ん ことしはなんと3回もお花見ができました
高崎、富岡小幡そして高遠です
こんなことめったにないです
お店のお休みになるころは、散ってしまって
さくらが遅くてよかったの♪
松本城 妹さんお近くなんですね!

Re: No title

tonncoさんへ
藤もきれいですね お休みたくさん有るのかな
うらやましい~ 
高遠のさくらはピンクが濃いですね
ソメイヨシノが一番ておもってたけど
コヒガンザクラもとっても綺麗ね!
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR