甘~い香りに包まれて

画像 262縮小
二階の住まいから階下の店に下りていくと
甘~い香りが漂ってきます
なんと甘美な香りでしょう
我が家の鉢植えの つるジャスミンです

最近は洗濯用の柔軟剤などイイ匂いのものが
いっぱいあって 時々使っていますが
やっぱり自然の植物の香りはまた別です
あと一週間は楽しめるでしょう♪

画像 263縮小

そしてこのイチゴは、知り合いのイチゴ園の
ジャム用イチゴです ジャム用といっても
大きさや形が不揃いですが そのままでも
じゅうぶん甘酸っぱくて おいしいの!
何と言っても格安なのが うれしいわ~

そのままで食べて あとは今夜イチゴジャムにします
買ってから3時間ほど、車であちらこちら
移動してる間中 車の中が甘酸っぱい香りに包まれて
まるでイチゴ畑の中にいるよう
  しあわせな気分を感じていました

さて現実は・・・
    これから夕食の支度をしなくっちゃ!
甘~い続きは 夕食の後のジャム作りで。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんといっても自然の香りが一番 ♪
最高です。幸せな気分になれるのが
よく分かりますよ (#^.^#)
車の中で自然の香り、とは贅沢~~!

No title

黄色のジャスミンもあるけど
白いジャスミンは初めてかな

良い香りがするのでしょうね。
お花の香りはどれも好きです^^

苺の甘い香りが
車いっぱい、分かります分かります。(経験あります)

そのまま食べても美味しそう!
手作りジャムも楽しみですね。
こちらにまで甘い香りがしそうですよ^^

No title

車で移動して運んでくれていたのね お世話になりました
初顔合わせでいろいろ頼んでしまって・・・ 感謝してます

イチゴジャム つくりながらも ムシャムシャ
食べてしまう
あの甘酸っぱい香り しあわせだな~のひととき

Re: No title

sibuさんへ
フルーツはみんなフレッシュな香りですね
その中でもイチゴとバナナは甘~い香り
だいすきです。

Re: No title

wakabaさんへ
私は逆に黄色ジャスミンは知らないです
ウチのジャスミンはお隣のおばあちゃんから
わけてもらったの 二軒で良い匂いさせてます~
ジャムも美味しくできました

Re: No title

ピッコロさんへ
ザルの絵手紙はきっと 話題になるでしょう!
友人もぜひ見たいわって言ってたよ
又いっぱい描いてね

No title

 苺を見てたら思わず生唾が・・・^^
いい香りって心を和ませてくれますよね。
 私も 今の時期に苺ジャム作っておかねば~

初めまして・・・

南アルプス市のyukkomamaです
5/2に高崎~富岡に行った時
お会いしたかったわ!!
これからもよろしくね

Re: No title

guuchanさんへ
手前味噌ですが ジャム美味しく出来ました
ぐーちゃんもプロ級のお手前でつくってね~

Re: 初めまして・・・

yukkomamaさんへ
あら~ 初コメありがとうございます
近々にこちらから ご挨拶に伺おうと思っていましたのに
とっても嬉しいです よろしくお願いいたします
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR