長男が帰ってきた

一人暮らしをしている長男が帰ってきました
GWには仕事の都合と趣味の展示会で
来なかったので少し寂しかったのです
一昨日の夕方やってきて、2泊してまた戻っていきました

次の帰省はお盆のころだと思いますが
体に気をつけてと思うばかりです

さて先日の絵手紙列車で行き 新洋亭さんで食べた
「絹弁当」ですが、お弁当の蓋に女将さんが描いた
これが貼ってあり教室仲間に好評でした
糊付けされているのを、そっと剥がし皆が持って帰りました
もちろん私も同様に・・・

画像 001縮小

今日の一枚は、富岡の絹ごよみさんで買った
りんごを竹筆で描いてみたの
画像 288縮小


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~ どちらも素敵です~。
お弁当になんとお洒落な・・・持ち帰りたくなりますよね。
竹筆の林檎、文字も言葉も最高です。 まさに絹~~!

No title

私も 絹ごよみさん 寄ってみたかった
でも 傍で遅れるぞ~とにらみそうな人がいて 唾を飲み込みました
次回の 楽しみですね

女将さんは 寄ってこなかったの!と残念そうな顔をしてましたがね
このりんご見ると その意味がよくわかります 

No title

こんど新洋亭さんへいったときの食べるものが
決まりました~(#^.^#)
絹ごよみさんにも寄らねば♪

みもざさんにお願いです )^o^( 拡大したときに
もう少し大きく見たいです。FC2ブログは、
わりと簡単にできるはずですが・・・。

No title

息子さん久しぶりに故郷の空気を吸ってリフレッシュされたことでしょうね。
お弁当の包装紙素敵ね~
お弁当もおいしそうだったけど、包装紙だけでもほしいわ。
林檎の絵、絹の感触が出ていてすばらしい
みもざさんらしさが出ていていい絵ですね~

No title

 女将さんの心遣いさすが、さすがですね。
また行きたいよ~
 この林檎、優しい質感が伝わってきます。
 
 ご長男遠くに住んでらっしゃるのですか?
私の処の長男は結婚まで自宅に居ましたが、
次男は就職してすぐに北海道に赴任。。。
寂しかったけど、お蔭で赴任してた7年間に分かってるだけで
25回も北海道旅行を楽しめました^^
 今はどちらも同じ区内に住んでいて賑やかなことです。

No title

我が家は娘が東京に出ています
今年は娘の所に何度か泊り銀座に行って楽しんだりしました
25日は仕事が終わってから帰ってきます
(実家の父の三回忌があるので)
もう今から楽しみ!!

No title

息子さんが帰省されて
嬉しかったでしょう?!

私も子供が帰ると、とても嬉しいから
気持ちがよく分かりますよ。

帰省が少なくなると
好きな人でもできたかな、なぁんて思ったり^^

お盆が待ち遠しいですよね。(私も同じです~)

お弁当の蓋に?!
なかなか良い考え
新洋亭さん凄いわ^^

Re: No title

案山子さんへ
絹ごよみのお店には 柿やトンボ、うさぎなど
何人もの方の手縫いの絹小物であふれています
みんな欲しくなっちゃうけど お財布と相談で
すこしずつ買っています

Re: No title

ピッコロさんへ
あの日 ご一緒できれば案内できたのに
今度いらっしゃった時には いろいろご案内しますね
にらんでいた方は…わかります

Re: No title

sibuさんへ
ごめんなさいね 大きくしたつもりなのに
ちょっと忙しくて さぼっています
絹ごよみは こんどのお楽しみで!

Re: No title

tonncoさんへ
絹弁当です こんど注文してみてください
絹パウダーが入ってるなんて知らないで
お腹がすいていたから パクッて食べちゃったの~

息子とはそんなに話もしないうちに帰ってしまいました
まあ帰ってくるのは、友達と会うためでもあるしね

Re: No title

guuchanさんへ
まあ25回も北海道へ~!すみずみまで旅行が楽しめましたね
ウチの長男はお隣の県 埼玉です
そんなに遠くないですが こっちから行く事は
ほとんど無いですね~

Re: No title

yukkomamaさんへ
娘さん しかも東京いいですね
スカイツリーも開業したし 楽しいトコ満載で!

帰ってきたらいっぱいのご馳走つくるのでしょうね
たのしみですね

Re: No title

wakabaさんへ
そうですね やっぱり嬉しいです~
おばあちゃんも嬉しくて お赤飯など炊いてくれて
息子 太って帰ったのかも・・・

新洋亭さんに行くと店の中は女将さんの絵手紙で
いっぱい ちょっとしたギャラリーです
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR