モナリザの微笑み 見てきました

久しぶりにパソコンの前に座り キーを打つことが出来ました
心配してくださった方もいてくれ、ゴメンなさいです
フランスへ旅してました 帰ってから雑用に追われ
今頃のアップになってしまいました

去年の4月に友とフランス行きを予定していました
ところが 一緒に住んでいる義母の体調があまり良くなく
2月の時点で、私は無理みたいと断りました
そして3月11日のあの大震災で フランス行きはお流れに・・・

この春、やっぱりどうしても行きたいと再燃し
6月7日~15日までの9日間 フランス旅行が決まりました
成田から私達3人を含め、14人のツアー旅行の始まりです

朝5時に自宅を出発して、パリ・ドゴール空港を経由して
最初の目的地 ニースの空港からバスでホテルまで
およそ24時間かかりました 疲れ果てベットに入ったのは
現地時間の深夜1時でした フランスは日本時間より
7時間前なのです うつらうつらと浅い眠りから目覚め
いよいよ観光の始まりです!!

まずは華やかなリゾート地 モナコ公国
グレースケリーが眠る大聖堂へ
この下に眠っているとのことです 平らな床の下です
画像 005縮小

モナコの街とカーレース場
画像 006縮小

そしてニースに戻り 真夏のような太陽が照りつける
海岸沿いやマナセ広場などを散策しました
海辺では水着を着た観光客などが 海に入り
楽しそうに遊んでいます 気温は28度くらいですが
暑くて海に入りたいくらいでした

画像 007縮小

帰ってから描いてみたけど 言葉を入れたら
ぐちゃぐちゃになってしまいました~
画家達も魅せられた街ニース と入ってます

                            つづく

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさ~い、フランスへ行ってらっしゃたのですか~~(#^.^#)
行方不明になったのではと、心配してましたよ v-12

しばらくは、ここで土産話を読ませてもらえるわけですね ♪
このアップを含め、楽しみで~す。

No title

スケッチしたのね できたのね~
時差もあって大変だったろうに スゴイ
それとも海外だから できたのかな

旅紀行 これから毎日たのしみだ!

No title

早とちり しました
消そうとしたけど よくわからなかった
帰宅してからかくのも ご苦労様です

No title

お帰りなさーい

よかったわね~
9日間もフランスを堪能してきたのね。

スケッチも素敵。
つづき楽しみにしているわ・・・

No title

お帰りなさい<m(__)m>

 スケッチ素敵ですね~
いい記念になりますね。

 主婦は遊んで帰ってくると、
帰ってからが大忙しになりますね。

Re: No title

sibuさんへ
行き先だけでも伝えておけば よかったですね
次回はそうします 次回があれば・・・?
急ぎ旅で、説明も右から左 覚えてる範囲で
載せられれば とおもっています

Re: No title

ピッコロさんへ
とても余裕がないと、道具持って行かなかったの
でもバスの中とか 眠れないときはけっこあって
1,2枚は描けたかも? 時間は作る物よね

Re: No title

tonncoさんへ
観光は6日間ですけどね
前にtonncoさんのブログみてたので
ここ通ったのかな? なんて思いながら見学してたのよ

Re: No title

guuchanさんへ
行く前も気を使いながら 帰ってからも時差ぼけなんて
言ってられなくて かえってそれが良かったみたい
旅行の片付けもふくめ、旅行なのね!

No title

お帰りなさ~い。 良かったですね~。
モナリザ、私もみました。 すごい人でね~。
もう一度行かないと記憶はうすれてます。

No title

まぁ フランスに行ってたんですね
毎日ブログを開いても更新してなくて
どうしたんだろうと思っていました
つづきも楽しみにしています

Re: No title

案山子さんへ
あら やはりもう見てるんですね
何年前に行かれたのかしら

Re: No title

yukkomamaさんへ
念願かなって行くことが出来ました
忘れないうちにブログに残そうと必死で~す
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR