一日だけの避暑

何日か前の天気予報では今日アタリから
多少気温が下がるといってたので
期待していたのに・・・ 
まだ当分は猛暑が続くようです ガッカリ!

お盆の間は三日間お店を休みにしたけれど
息子が帰ってきたり、実家へお墓参りに行ったり
母であり、娘であり嫁である私は常に
ご飯作り、洗濯、お片づけザンマイでした

23日(木)は店の定休日 やっと涼しい場所に
行ってのんびりできました
まずは温泉へ~ 関越沼田インターから30分
片品村の「花咲の湯」へ
手入れの行き届いた花々、ギボウシやシュウメイ菊
アジサイ etc・・に囲まれた露天風呂のぬるめの湯に
つかり 同年代くらい?のおばさんと世間話を。

そしてもっと涼を求めて 赤城山へと
足を伸ばしました~
なんと気温22℃の自然の風に吹かれ
   極楽 ゴクラク
一緒に行った爺婆ちゃん達も
  「ああ命の洗濯ができたぁ」と大喜び
その赤城大沼の様子です ちょっと雲行きがあやしいの
画像 035縮小

画像 036縮小

スケッチしたかったけれど 涼風に吹かれ
まったりだけして帰ってきてしまいました 
産直で買ってきたミョウガです
画像 034縮小

大きな台風が近づいているみたいですね
関東には影響が少ないようだけど 沖縄
九州地方は被害が大きくなりませんように。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも忙しくされておられる、みもざさんですからお休みは大切。
特にこの時期に避暑は有意義だったでしょう (#^.^#)
一日だったのは、残念でしょうが前に海外へ行ったのですから
ここはこれで良しでしょう・・・♪♪

No title

暑い日々こそ温泉ですよね。
みもざさんの処は(温泉王国)でしょう。
 お湯につかりながら、知らない人とのお話も楽しいわ♪

 22度ってどんな体感だったか。。。^^
そういえば、高野山の宿坊ではお部屋に扇風機もなく
お布団を胸まで掛けて眠ったわ。

No title

良い所に行かれたのですね
露天風呂、最近行ってないから羨ましいわ^^

我が家の
ギボウシやシュウメイ菊
アジサイ etc
暑さで可愛そうな感じになってます。

はやく涼しくなってほしいですよね^^

帰宅してすぐ描ける元気!
私も欲しいよ~^^

Re: No title

sibuさんへ
ことしは9月になってもまだまだ暑いようですね
赤城山の涼しさを持って帰りたいようでしたよ

Re: No title

guuchanさんへ
高野山もそんなに涼しいの~ 布団までかけるとは
行った事無いから想像できないけど

何は無くても、涼しい事が今の一番の望みね

Re: No title

wakabaさんへ
夏の露天風呂もおつなもの
気持ちよかったです

産直でたくさん買いたかったけど 他によるトコも
あったから 車の中の気温を考えたら買えなかったの
ミョウガとインゲンとお米買いました

お庭も畑も日照りで悲鳴をあげてますね

No title

良かったわね~
温度が下界とずいぶん違うのね~
毎日34度越える日々でぐったりよね~

茗荷  みもざさんが描くとこんなに素敵になるんだ・・・

No title

息子さん帰ってきて賑やかに・・・よかったね

妙義山麓美術館にも行きたいし・・・
今度富岡に行った時はお会いできるといいな!!

Re: No title

tonncoさんへ
ザルに入れた ミョウガ描いたらゴチャゴチャで
何が何だか~ ^^あきらめて2個だけにしました

言いたくないけど暑いよね~
雨もないし・・・

Re: No title

yukkomamaさんへ
妙義山麓美術館のはがき展は9月3日までです
毎年あるのでいつか行ってみてくださいネ

むすこ来て良し 帰って良しですね
嬉しいけどちょっと疲れました
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR